ふくふく第5弾

今日のふくふくちゃん!
e0127045_100235.jpg

今日は皆さん冬バージョンで作られてる方多かったので・・・私も真似てみました!
去年買ったC&Sさんのリバーシブルチュコツイルのパープル

今日は皮にスタンプ押してタグ代わりに…
プックリ温かい感じです・・・

最近子供達のグッツ沢山作ってますよ・・・
パジャマ&hibiさんタートルフードetc・・・
おいおいUPしたいと思います!

今日はそんな中から・・・旦那のお弁当袋を・・・
e0127045_106189.jpg

ずっと良かれと思って作ってあげたビニールコーティングの水色のみずたまのバックで持って行ってたのですが・・・
実は恥ずかしかったんだよな・・・っと。
今回は黒の帆布で・・・タグは先日届いたタグで・・・
ちょっと持ち手長かったんだけど・・・みずたまよりいいようです・・・(大笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-14 10:09 | Hand made | Comments(14)

Commented by pekorin3939 at 2009-10-14 10:42
おぉおおお!ラルさんの冬バージョンですか。
やはり「パーポー」なんですね(^^)
写真もちょっと陽の光が差して、いい感じです。しかも、皮タグなんて・・・
本当にみんなバージョンアップが凄いですね。

えっ。ほかにもいろいろと作られてるんですか~そんな余裕があるなんて・・・!!
先日の文字タグ、渋いですよね~黒によく似合ってます。
ご主人も気に入ってくれたようでよかったですね♪
Commented by banbankoban2002 at 2009-10-14 10:53
冬バージョンって、いいなぁ~、やっぱり。
私も作りたくなってきました。端布探してみよーっと。
(と、あくまで、端布にこだわるケチでございます・・・笑)
水玉のバッグを持っている男性も、かわいくって素敵な気がしますけどね ^-^b
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-14 11:20
pekorinさん
皆さんに便乗して・・冬バージョンです!
ははは・・そうですね!パーポーですね・・・
写真私にしてはチュッとだけ・・・洒落てるでしょ?
知ってるかな??オストハイマーのおもちゃなんですが・・・
子供達なぜか??今でも窓においてあるんですが。。遊ぶんですよね・・
他に作ってますよ・・・余裕というか・・・かなり前から作りためてましたらね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-14 11:21
banbankobanさん
ふくふくは端布で十分ですもん・・・私もかなり端のお世話に・・
水玉ね・私はあんまり気にしてなかったのですが・・・そうですよね!誰も何も言わなかったようですがね・・・(笑)
Commented by megu_megu_48 at 2009-10-14 14:14
皮タグがいい雰囲気をだしてるねー♪
パープル好きのラルちゃんらしいポーチだわ(^^*)
だんな様の、お弁当バック。愛感じるなー(笑)

インフルエンザの脅威がいよいよ身近になってきたぁ~(T_T)
私の職場で感染者1号が今朝、発覚したの。
連休もあったらから、その方との接触は少ないんだけどね・・・
今朝から、職場全員マスク着用の超厳戒態勢になってます~
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-14 15:07
megちゃん
皮タグね・・・アクセントになったかな??
愛はどうか???でも弁当は毎日持って行くしね・・その前まではビールのおまけで当たった袋に入れて行ってたし・・・(爆)
インフル息子のクラスも13人感染したみたいで・・・ひどく熱の上がった子軽かった子・・まちまちみたい・・・
マスク生活から解放されたよ!
Commented by nekoa-mom at 2009-10-14 19:02
この布、今日ねねがキュロットはいてます!チェック大小切り替え、皮タグ、とってもいい感じです☆かわいい~♪ねねのキュロット、崩して作ろうか・・・(笑)タートルフード、作られたんですね1up楽しみにしてます♪
Commented by snow-drops-cafe at 2009-10-14 19:05
ほほ~、革タグいいですね!こないだC&Sさんで購入したのが、ある。
封すらあけてませんが・・・
リバーシブルのツイルって手があった、あれは、冬仕様だもんね。
だんなさん、かわいいお弁当袋持って行ってたんだね。
うちは、ミスドのいつかの黄色いトート。作ってあげればいいんだね・・・^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-14 19:31
nekoa-momさん
私も作ってあるんです・・・娘のガーリッシュパンツ!おそろですね・・・
去年買ったから1年越しの作品ですが・・・
皮にスタンプやってみて!ちょっと高級感でるのかな・?
タートルフードもっと作りたくて…かなり激安ニット店探して・・今ポチリ・・
病気ですね・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-14 19:32
snowちゃん
皮タグ・・・専用のインクが必要だけど・・・(あったんだな!これが・・)
簡単にできますよ!
旦那ね・・・確かに可愛いのだよね・・・でもそのもっと前はポケモンだった・・(爆)
Commented by poco-handmade at 2009-10-15 00:08
冬バージョン、広まってきましたね~~。
いいな、いいな~^^
もう、ウールで小物作りたい熱がかなり高まっております!
お写真もなんだかいい感じ♪
後ろに見えてるのは、おもちゃなんですね。
なんだか素敵です。
ダンナ様、奥様手作りのお弁当袋なんですね!憧れる~(笑)
Commented by mami at 2009-10-15 07:56 x
みなさん、冬バージョン到来ですね。
ウールってそのシーズンで使い切れなかったら困るな~と
購入に踏み切れません。
50センチといわず、30センチくらいで購入できないかなぁ。

革タグの部分はもちろん手縫いですよね?
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-15 10:41
pocoさん
冬バージョンこの時期だからできるんですよね・・・こっちはすごいもう寒いですし・・・写真はたまたま雰囲気でてますね・・・
手作り弁当&袋ね・・・おこずかい減らさないための秘策のようです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-15 10:43
mamiさん
私もあんまりウールはないですね・・・なかなかそのシーズンに作る自信がなくて・・・確かに30CMでなぜ売らないんでしょう???
実店舗なら30㎝から切り売りですがね・・・ネットではそうはいかないんでしょうね・・・