ふくふく第四弾

今日のふくふくちゃん・・・snowちゃんのまねっこいやパクリで写真加工・・・
事後報告でごめんなさい・・・・
e0127045_7352584.jpg


カン付きバージョン初ですね・・・
これはNIMESの布だったかな???C&Sさんで購入した物なのですが・・
強烈なイメージがあるのでタグも何もありません…
ふくふくめぐり毎日ワクワクしながら見てます・・
でも皆さん日付変わったらUPで・・・すごいな・・・
私はその時間夢の中・・・・

今日からやっと学校って思ったら息子のクラスは学級閉鎖・・・
10人インフル感染だそうです・・・その中の一人は家の子供・・・
でも時代の波に乗っておいてよかったのかな??我が家に他の感染者は今のとこいないようですが・・・

昨日のお花好評なのでちょっとUPしてみます・・・
e0127045_7422572.jpg

世界的に有名な長谷良子先生のアレンジです・・・(花&葉は自分で作りましたが。。。)
芽室に魔女の館って先生のアトリエがあるんです。。。そこで奉仕活動で材料代だけで指導してくれるんです・・・子供も生まれてもう行ってないのですが・・・
花は水をあげずかれてしまうので・・・・枯れない花大好きです・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-13 07:38 | Hand made | Comments(20)

Commented by mami at 2009-10-13 08:19 x
サイドや口布が無地だし、ベージュだからか?
メインの大柄が際立って存在感ばっちりですね。

インフルエンザ、うつらないように気をつけてくださいね。
早くよくなりますように!
Commented by pekorin3939 at 2009-10-13 08:41
おはよーございます~
インパクトのある花柄。タグは不要ですね~
お花の配置もバッチリで、こちらだと巾着よりカン付バネですね。ピッタリです。
とっても素敵で、ポーチというよりミニバッグですよね(^^)

そして、アレンジのお花、全容をお見せくださってありがとうございます。
作ったものとは思えないくらい、きれいに咲かせていて、素晴らしいです。
ラルさん、本当に多芸でいらっしゃいますね(^^)
Commented by arkt-kt at 2009-10-13 09:13
わー、偶然私もこの生地で作りました。
アップはまだなのでまた見てくださいね。
サイドと口布がちがうのですがこれはやっぱり
ラルさんぽいです。
持ち手をつけて写真を加工するとグレードアップですね!

リボンアート、やっぱり素敵ですね。
作ったなんてすごい、とってもエレガントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 10:17
mamiさん
この花柄ちょっと強烈な感じなのでうるさくならないように。。。無地にしました!インフルエンザ今のところ大丈夫です…口布は…チェックなんですよ!あんまり見えないですね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 10:20
pekorinさん
インパクト大の花柄ですよね・・お花の位置はたまたまです…そこまで考えられませんよ・・そうですね・・カン付き&持ち手で確かにミニバックですよね・・お花リクエストに応えて・・・
アレンジが素敵なんですよね・・私の腕以上のものが出来上がるんですよ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 10:22
kunさん
kunさんもこの布で作られたんですか・??UP楽しみです…
やっぱり布合わせでいろんな表情になるんですね・・私っぽいですか???kunさんバージョンはどんなんだろう・・・
リボンアートきっとそちらではスクールとかあるはずなんです・・・とってもお高いようですがね。。。
Commented by poco-handmade at 2009-10-13 10:26
この花柄、かわいいですよね!!
花柄のリネン、もっと販売されたらいいのに…っていつも密かに思っています^^;
柄も、バランスよく出てますね~♪

そして、リボンアートって初めて聞きました!!
きれいですねぇ~~。
枯れないお花、何よりです(笑)
Commented by snow-drops-cafe at 2009-10-13 10:42
この布でつくったzipポーチとティッシュケース、プレゼントしてくれたよねっ♪
いまでも、大活躍ですよ~。
柄ものは、裁断に神経使いそう・・・そういえば、ほとんど持ってない。
なんかのsetにあったものも、出番がありません。
コレ!ばっちり☆だねぇ~、すごいわ。
写真加工、カンタンに出来たでしょ?
エレガントなお花~、枯れないお花。グリザーブドフラワー、なんてどう?
Commented by banbankoban2002 at 2009-10-13 12:05
お邪魔しまぁ~っす。
キノコバ・カラー日記のkinokoです。
紫がとてもステキなふくふくさんですね。大人だわぁ~♪
でも、私、数年、クロスステッチ三昧な日々でしたので、個人的には、リスのふくふくポーチは、どツボでございました。
キノコまで、ついてたし(笑)。
いろいろと、お勉強になります。
また、お邪魔しますので、よろしくお願いします。
Commented by megu_megu_48 at 2009-10-13 13:21
はじまったねー
ふくふくウィーク(^^*)
どれも、ラルちゃんカラーが出ていてとってもかわいいわ~♪

それにしても、息子君インフルエンザなんだね(>_<)
大変だ~。
わが地域はそれほど、猛威は振るってないんだけど
早くワクチン接種させたいわー。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 13:28
pocoさん
花柄のリネン最近あんまりC&Sさんでも販売ないかもしれないですね・・・これは確か難あり??でちょっとだけ安く売っていたような??
リボンアート知らないですか??結構ハンドメイド本とかにでてるんですけど・・・枯れない花魅力的でしょ?
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 13:30
snowちゃん
勝手にまねっこごめんね・・・すごい簡単に出来たよ!
そう!このりシーズでプレゼントしたの・・・使ってくれてるんだね!”ありがとう!私も自分で作ったものよりプレゼントしてくれた物の小物ばかり持ってます…ブリザードは色あせるみたいだね・・でも素敵だよね!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 13:31
kinokoさん
kinokoさんもクロスにはまった日々があったんですね・・・どんな作品作られたんでしょう??すごい興味あります…
そして・・・キノコそうですね・・kinokoさんの名前にぴったりですもね・・
こちらこそよろしくです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 13:33
meguちゃん
始まったよ・・・すごい皆さんの作品がすごくて・・圧倒されてます…
でも私始まる目にかなりもう作ってたから・・・刺激受けてももう作品作りには遅いのかも・・・インフルね・・・・さっき担任が宿題&プリント持ってきたけど・・・・もう10人以上クラスで感染があるらしい・・・
一応金曜日登校だけど・・・いる人だけで強行にしますと・・・
今月末は学習発表会もあるしね・・・・先生たちも授業も遅れて大変だよね・・・
Commented by kario97 at 2009-10-13 15:06
すごいぞくぞくとバネポが!
ただバネポって開いたら即とじちゃうところが、便利だけど、裏布がお気に入りだともったいない気がして…
その点ラルさんの紐バージョンはとっても魅力的^^
私も今度はラルさんバージョンで作ってみます。
Commented by nekoa-mom at 2009-10-13 15:14
インパクトのあるお花だけど、とっても落ち着いた色合いでいいですね~☆パープルとリネン、好きです♪そしてお花!!すごーい!!こんなのとても作れるものだと思えない^^;私も、枯れないお花好きです(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 15:38
kotokotoさん
バネポ以外にコストはかかるし・・・確かに裏布は本当にお気に入りだともったいない(笑)紐バージョンこれいいでしょ(笑)
プックリしてるから収納力も抜群です・・・kotokotoさん使用でUP楽しみに待ってます!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 15:39
nekoa-momさん
これ布で見るより作品にした方が生える柄です・・・・
けっこうどぎつい紫で。。。。枯れない花・・こんなに評判なら…またやってみようかな・?いやいや・・もう無理かも・・・
Commented by mamamade at 2009-10-14 02:27
ステキな布ですねー。
ほんとに存在感があって、タグは不要ですね^^
この布のバックのキットを持っていたような。。
リボンアート、私もはじめて知りました。
ラルさん、ほんとに器用ですね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-14 10:12
leafさん
素敵ですよね・・・この布・・・個性たっぷりです!
この布のバックのキット???それみたいです・・・
リボンアート皆さん知らないんですね。。って私も近くでやっていたから知っただけですもんね・・・これも奥が深いです・・・