ふくふく第3弾

今日のふくふくちゃん・・・
e0127045_10242849.jpg

e0127045_1025116.jpg


ピンクのちょうちょをステッチしました!
裏はあくまでもピンクにこだわり・・・ピンクの紐???先日届いたC&Sさんの女の子タグのリボンを・・
こちらもリバティ使いで・・・(またhuglinenちゃんから頂いたものです・・・)(大活躍です・・)

ピンクピンクでかわいらしく仕上げてみました!!
毎日皆さんのふくふくポーチが拝見出来て・・・テンションUPです!!
すごい刺激もらってます!!

後ろにちょっと見える・・・お花??らしきものは・・・もう8年前にもなるのですが・・・
リボンアートで自分で作った薔薇の花です・・・
今はもう作れないかも・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-12 10:29 | Hand made | Comments(15)

Commented by pekorin3939 at 2009-10-12 11:13
こちらもピンクピンクして、女子が好きそうな♡
甘~いふくふくポーチが完成してますね~
芸(ステッチ)が細かくて・・・時間がかかるでしょう?凄いですよね(^^)
かわいい路線、リバティ路線に心奪われつつ、違う方向に走ってますが、
そろそろリバティにもハサミを入れたいと・・・
皆さんのふくふくポーチを拝見すると、本当にテンション上がりますね~(^^)

後ろにちょっと見えるリボンアート、もうちょっと大きく見たいです。
8年もたっているとは思えないですね。花びらも葉もきれいで・・・♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-12 11:26
pekorinさん
甘いふくふく・・・娘が狙ってます…
ステッチやりだすと止まらない・・・夜のビール片手に…飲むペースを抑えるために…リバティ一度鋏入れたらなんだか勢いですね・・・値段の事は忘れます・・しかし・同じパタンでこんなにいろんなふくふく見れるとテンションも本当上がりますよね・・
リボンアート後日UPしてみますね・・かなり形はいびつなんですよ・・
Commented by nekoa-mom at 2009-10-12 15:36
女の子ふくふく!snowさんに続いてラルさんところもとってもかわいい女の子仕様ですね~♪ラルさん1つ1つ、とっても手がこんでますね!
そして、本当にいろんなこと出来るんですね!私ももっと大きく見てみたいのでupお待ちしてます♪
Commented by arkt-kt at 2009-10-12 17:29
ラブリーなふくふくですね!
これもラルさんぽいです。
今回も刺繍がすごいです、リネンとリバティに
ばっちりあってますね。

リボンアート、初めて聞きました。
これも作ったんですね!!
すごーい。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-12 17:52
nekoa-momさん
暇なわけでないんですけど・・・時間もたっぷりあったのでステッチしました!理由は飲む本数を減らすためですがね・・・
いろんな事してますね・・・だから旦那にも今度はなに??っていわれるんですよね・・・ミシンは私の趣味の中で一番続いてるかも・・・
UP明日しますね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-12 17:54
kunさん
ラブリーですか???その路線でいってみました”
ピンクのステッチでやりたかったので・・・簡単なものしか手を出してませんがね・・
リボンアート初めて知りましたか??世界的に有名な先生に教えてもらってました・・こちらにアトリエがあるので・・
Commented by snow-drops-cafe at 2009-10-12 23:26
ラルさんとこも、あま~い感じですね!ピンク、かわいいっ♪
女子テイストのピンクって、あんまり買ったことないわぁ~。
セットものとかに入ってたものとかだ・・・いっつも、パープル?^^;
なんか、巾着の方が、よりふくふくするね。
しじみ養殖のとき買ったヒモや、ラルさんから頂いたリボンちゃんもあるし、やってみなきゃ!
リボンで出来てるの?このお花!すご~い。随分前から、いろんなhand madeしてたのねぇ~。
刺繍みたいなのは、フェリシモかなんかでみたことあるけど・・・
Commented by farger at 2009-10-12 23:51
ほー!クロスステッチをふんだんに!ラルさん、ビール片手にステッチできるんですか???尊敬~。クロスステッチやったことないんですが、
考えただけで、目を間違えそうなのに、ビールを飲みながらなんて、すごい。バネじゃなくて、巾着にするとずいぶん雰囲気が変わるんですね、これ。ガーリーだけど、甘すぎないのはリバティのおかげですかね?
楽しいなあ、ふくふくめぐり~。
Commented by poco-handmade at 2009-10-13 00:23
ラルさん、器用ですよねぇ…すごい!
クロスステッチができたら、無地の布も、何にでも変身されられちゃいますもんね♪
リバティも、タグも全てがぴったり!
私も、このリボンのタグ使ってみたいのですがお気に入りすぎて使えないかも(笑)
Commented by mamamade at 2009-10-13 01:06
ラルさんのステッチ、ほんとにかわいいですね。
巾着のひもの白いリボンも、とっても雰囲気に合ってます。
タグもすごくかわいい♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 07:47
snowちゃん
私もラブリーで作ってみました…ピンク好きなんだよね・・年甲斐もなく…
紐バージョンもちょっとかわいいのでやってみて!!事後報告で写真加工真似てみました…
お花UPしてみました…かなりいびつな花ですが。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 07:49
fargerさん
クロスステッチすごい目も疲れるし肩もこるんだけど・・・出来上がったあの感動がたまらなく・・・
間違えも沢山・・・・やり直せるような状況ならやるけど・・・だいたい見過ごします…そこがB型・・・
リバティ力すごいですよね・・・改めてそう実感してます…
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 07:52
pocoさん
器用じゃないんですよ・・・不器用で通ってたんですから・・・ずっと・・
無地の布にアレンジ出来るのがいいですよね!!
本当はハータンガー??とかやってみたいんだけど・・・独学ではむりです・・・頭硬くて・・このシリーズでリボンタグが一番好きかも・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-13 07:54
leafさん
ありがとうございます!かわいいって言ってもらえるとホッとします…蝶って言わなきゃわからないかな??とか・・・
紐じゃなく・・・リボンこの方法に最近ハマってます…お値段もリーズナブルだし・・(ナカムラさんで購入・・・)
Commented by mami at 2009-10-13 08:17 x
ステッチにリバティにとっても贅沢~!
サイドと口布を同じ生地にすると
きゅっと絞ったときになんかまたコロンとした感じで
かわいさ倍増ですね~。色もピンクだし!!!!!