ふくふく第2弾

今日のふくちゃん!
e0127045_1051653.jpg

e0127045_10514075.jpg


パープルバージョンです!!横口布のリバティはhuglinenちゃんから頂いたものです・・
なんか大人感じのふくふく巾着です!!
巾着の方がなんかかわいいように思うのは私だけ??
皆さんのいろんなふくふくが見れてとっても楽しみな私です・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-11 10:53 | Hand made | Comments(14)

Commented by poco-handmade at 2009-10-11 11:06
巾着、かわいいです!!
実は私も、バネはあんまり好きじゃないかも…(笑)
でも、カーブと格闘すべく持ち手もそろえちゃったので今回は全部バネで行きます^^;
パープルにレース、やってみたいのですがどうやったらセンスよくできるのかわからずで…。
上品な感じで素敵ですね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-11 11:09
pocoさん
早速コメントいただき・・うれしいです!
バネポ・・私も購入したんですが・・なんか巾着の方が・・・形になるっていうか・・・
センスはどうかわからないですが・・・自分の好きな感じでつくってみました!これが一番好きだったんだけど・・・昨日作ったタイプが今期一番の出来のふくふくになったんですよね・・・いつUPしようかな???(笑)
Commented by pekorin3939 at 2009-10-11 12:05
パーポー×レース×リバティ。鉄板の組み合わせですね~
巾着タイプもいいなぁ~と思いつつ、(pocoさんと同じ理由?で)
金具があるので、今回は金具メインで作ってます~

「一番の出来」のふくふく、楽しみだわ~♡
私も妄想しているのはあるんだけど、なかなか思いどおりには・・・
期間内にできるかな~(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-11 13:28
pekorinさん
鉄板ですよね・・・この組み合わせ・・・(笑)
ちょっとヨーヨーキルトも付けてみたんですが・・(笑)
いちばんふくふく最終日??までとっておく???
後一つで10個なんです・・・最後のひとつはじっくり考えます・・
Commented by nekoa-mom at 2009-10-11 13:36
すごいステキ☆エレガントですね~!この雰囲気巾着がとっても合ってますね♪スタンプ使いがラルさんぽいです*^^*
そしてあと1つで10個?!ラルさん、仕事が早い!
Commented by arkt-kt at 2009-10-11 15:33
二つ目はすごくラルさんぽいふくふくちゃんですね。
パープル×リバティがなんともラルさんって感じ。
巾着にして口をきゅっと締めると雰囲気が変わって
かわいいですね。
私もバネ口10個買ってしまったので
11個目は巾着にしようかな?
そんなに作れるかな・・・。
Commented by snow-drops-cafe at 2009-10-11 17:14
あぁ~、すっかり出遅れてしまった・・・
パープル系は、はずせないねぇ~。しかも、ふか~いお色が、
秋にピッタリ。
小技がきいてるわ!そのひと手間、勉強になります。
↓のふくふくちゃんも、『クロス=ラルさん』って感じで、ステキです。

いまさらですが・・・
息子クンのインフル、あまりひどくならずによかったねぇ~。
タミフルの影響も、ちょっと心配だけど、この際はやいうちにちゃっちゃとかかった方がいいかも~、なんて・・・^^;
Commented by mamamade at 2009-10-12 00:40
私もパープル×リバティは、ラルさんのイメージです^^
ヨーヨーキルト、小さくてかわいい♪
もう10個分裁断してしまったんだけど、みなさんのふくふくポーチを見てると、いろいろやってみたいことが出てきて困ってます(笑)
Commented by mami at 2009-10-12 02:32 x
とっても大人&お上品な雰囲気!
リバティって本当に一気にグレードをあげてくれるような気がします。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-12 10:18
nekoa-momさん
この企画が始まってから少しづつ作ってたんです・・でも10個も本当に出来あがるとは全然思ってなかったんですが・・・
最近ハマりのスタンプ。。。です!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-12 10:19
kunさん
私らしいですか??自分で自分らしさがなんだかわからんくなってきてます(笑)でもすごく好きな一つですよ!
10こバネ買ったんですね・・そんな私も買ったんですが・(笑)
11個目・・・それも楽しみです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-12 10:20
snowちゃん
パープル外せないよね・・・作ってても楽しいよ!
このパープルこれで使い切りなの・・・すごいいい色なんだよね・・・
息子かなり軽くすみました・・・なんだか旦那の雲行き怪しそう・・・まだまだインフルに付きまとわれるかな???やばいわ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-12 10:22
leafさん
パープル&リバティ私のイメージなんですね・・・確かにすごく好きな部類です・・(笑)
私は一つ作ってまた裁断・・・って少しづつやってました・・・10個一気に裁断・・・すごいです!!皆さん10個作ってUPするんですね・・・いろんなふくふく楽しみです!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-12 10:23
mamiさん
そうですね・・・少し使ってもリバティ存在感ありますよね・・・もっぱら小物なんですが・・いろんなふくふく見れてとても楽しいです!