ふくふくポーチ第一弾

さて・・・いよいよ本日から解禁のふくふくポーチ!
数個作ってますが巾着タイプばかりなので・肝心の一日目くらいはポーチをご紹介・・
e0127045_933353.jpg

e0127045_941577.jpg


秋っぽくリスのクロスステッチバージョン!!
100均の接着芯をステッチ部分に張ってます…だからしっかりしてるのかな??
後作ったものは接着芯面倒でつけてないので・・・
でもこれドットの布が結構しっかりしていて・・・口布にも使ったのが失敗・・・
バネ口入れるのに一苦労しました…

昨日の記事について・・その後…

熱も今朝には下がり元気に回復してます…タミフル効いてますね・・・
でも夜中は奇妙な行動連発!!
熱はMax38.6度っといつも普通の風邪でも39度以上出す息子にしてはさほどでず…
ただ突然ポーポッポッポっとハトになり・・・
オーマイガット???っと意味不明な事言ったり・・・
泣き出したり…っと・・・・何かにとりつかれてました…
おかげで私は寝不足ですが・・・とりあえず熱は下がり落ち着いてくれたのでひと安心・・・
あとは・・・・家族の誰かが感染しないこと祈ります…
一番危険なのは私かしら???

[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-10 09:11 | Hand made | Comments(14)

Commented by pekorin3939 at 2009-10-10 13:31
リスとキノコの絵柄がかわいい~クロスステッチ、手間をかけてらっしゃいますね(^^)
後ろのテープも色合いが秋らしくて、季節にピッタリの仕上がりだわ♪
接着芯、貼るの、面倒ですよね・・・(なので、私、厚物生地に走ってしまいました(^^ゞ)

息子さん、大丈夫ですか。奇妙な行動をされちゃうと不安になりますよね。
しっかりラルさんがついてらっしゃるので大丈夫だと思いますが・・・
早くご快方に向かうといいですね。ご家族様に感染されませんように・・・
ラルさんが倒れたらみーんな大変になりますよ。ご用心くださいね。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-10 13:53
pekorinさん
クロス一度リスさしてみたかったんです・・思いのほか大きかったのですが・・・接着芯面倒だけど貼った方がビシッとしますね・・・
息子はかなり順調に回復・・・恐るべしタミフルです・・・
この連休広がらないことを祈りながら私もミシンで遊んでました・・
Commented by kario97 at 2009-10-10 19:43
よかったですね、息子ちゃん。
こちらもちらほらインフル流行中。
罹ったほうが後が安心?なんていってられませんが、軽く済みそうでよかったですね^^
秋らしいリスのクロスステッチが効いたふくふくですね。
Commented by arkt-kt at 2009-10-10 20:50
ふくふく週間始まりましたね!
かわいいリスちゃんですね~。
刺繍ですかぁ、手が込んでて素敵です。
リスちゃんときのこで秋バージョンですね。

息子さん熱があまり上がらなくてよかったですが
奇行ってちょっと心配しちゃいますね。
早くよくなりますように・・・。
ラルさんやご家族のみなさんにもうつりませんように・・・。
Commented by poco-handmade at 2009-10-10 23:41
あぁ~~、秋らしくてとっても素敵です♪
ドットとお揃いのキノコもかわいいです!
でもでも…こんなにきれいにクロスステッチをされたら、カーブは緊張しません?(笑)
美しく仕上げられてて、素晴らしいです!

息子さん、大変でしたね。
ご家族の皆さんにうつらないといいですね…。
お大事にになさってくださいね!
Commented by nekoa-mom at 2009-10-11 00:47
クロスステッチ!いやぁ~手が込んでますね!とってもステキ☆ラルさんらしいふくふくです。秋っぽくて季節感があっていいですぅ~♪
ご家族に広がってないですか?我が家、こたが変な咳ついて、少々ドキドキしてます・・・。
Commented by mamamade at 2009-10-11 02:05
リスのステッチ、かわいいです。
ほんと、ドットとおそろいのきのこ、やられましたー。
まんなかの生地は何だろう。。。秋っぽいふくふくちゃんですね♪
うちの息子も、やっと元気になり今日から外出してます。
熱が下がっても、3日くらいは他の人に感染するかもしれないって病院で言われてたので、兄妹を近づけないようにするのが結構大変でした・・・
ラルさんところも、もうしばらく大変ですね。
お大事に。。。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-11 08:45
kotokotoさん
この連休が良かったのか悪かったのか??下の子供にはきっと・・・
でもいまのところみんな元気です!
リスちゃんに見えてあんしんしました・・よかった!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-11 08:47
kunさん
リスにはどんぐり??とか思ったんだけど・・なかったのでキノコで・・・
これはクロスしやすい布だったので。。。簡単でしたよ!!
息子…本当軽くて・・よかったです!家族の誰か移るのかな??
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-11 08:48
pocoさん
秋をイメージしたのでそれが伝わって良かったです・・・これは専用の布でないけどかなり穴が開いててカウントとりやすいので。。楽なんですよ!!
息子もかなり元気で・・・タミフルすごいです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-11 08:48
nekoa-momさん
私らしいですか??なんかそう言ってもらえるのはうれしいな・・・
なんかすごい高熱でる人もいるし・・・で・・・
病院ではこの症状ではインフルでないといわれたんです・・・わからないですね・・なんだか・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-11 08:50
leafさん
リスのステッチまでは考えてたんですが・・・後は家にある秋色の布を引っ張り出して。。これすごい厚くて口布に使うには…ちょっとでした。。。真ん中のはなんだろう??クロス専用の布ではないんだけど・・・クロスしやすい布で・・・沢山あるんです・・(笑)カウントとりやすくてはじめの頃にがっつり購入したんですよね・・・
Commented by mami at 2009-10-11 09:17 x
はじめまして~。
ふくふく組合に入れてもらったmamiです。
ステッチなんて懲りすぎ~!!!
すごい~!
ブラウンラブなのでこういう雰囲気とっても好きです。
接着芯って100均にも売ってるんですね。
今度探してみま~す。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-11 11:07
mamiさま
はじめまして!最近またクロスにはまっているので・調子に乗ってやってみました!秋をイメージで!!ブラウンloveなんですね・・なんにでもあっていいですよね!
接着芯ちょうどふくふくには合いそうな厚さで・・・恐るべし100均です・・
探してみてくださいね!いろんな掘り出し物ありますよ・・・