ティペット

ちょっと季節先取りしすぎかな???023.gif
去年いろんな方が作っていて娘に作ってあげたいな??って思いながら布GETせず・・・
先日地元の手芸店のセールでGET!
30cmだけ購入で作りました…
e0127045_16452517.jpg

裏は先日fargerさんから届いたリバティちゃん!
こんな感じで着たらどうかな??
e0127045_16463110.jpg

ガーリ―にもボーイッシュにもあいそうですね・・
まだもうちょっと作れそう・・・ポシェットでも作ってみようかな?

今日もふくふくちゃん1個作成・・・なんだか心持早く縫えるようになった????そんな気分です・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-06 16:49 | Hand made | Comments(14)

Commented by nekoa-mom at 2009-10-06 20:20
かわいい~♪ねねにも着せたい☆学芸会とか・・・。
ふくふくまったく手をつけてません・・・早く衣装作って取り掛かりたい!!
Commented by ミキティ at 2009-10-06 21:03 x
わ~☆超可愛過ぎですよ!!!私、実はファー好きで、若い時はほとんどにファーが付いているものを着てました(コートも、、、)今年の秋冬ももちろんファーですよね☆
Commented by snow-drops-cafe at 2009-10-06 23:35
すご~い、かわいい♪こんな、フワフワ・・・普通に縫えるの?
寒くなってきたから、もこもこ暖かそうで、いいねぇ~。
これつけたら、華やかになるね。
学芸会にいいかも~、nekoa-momさん。
うちのとこ、今年は12月の始めだから、それまでに布探しとこう!
そろそろ、ふくふくちゃんにもとりかからなきゃ。
Commented by farger at 2009-10-06 23:39
色、かわいい~。ティペット、かわいいですよね。しかし、これ毛足が流そうで、縫うの大変そうですが、さすがラルさん☆
私はK用にベストを作ろうと、プードルファーを買って来ました。
色、決められず結局3色も。(爆)私は、セールでベストを買いましたが、
ぬくぬくあったかくてやめられなさそうです。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-07 08:43
nekoa-momさんかわいいですか??よかった・・本当はもうう少し白っぽいのがよかったんだけど・・選ぶ余地なしで・・・この色か茶色しかなかったんで・・衣装作りご苦労様です・・・無理されませんように・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-07 08:44
ミキティさん
かわいいって言われてちょっと安心・・・私もファー好きでした…小さいころから・・・ちょっとついてるだけで豪華ですよね・・・
まだ幼稚園のころ・・・親に「ごんきつねのコート欲しい」って泣きついた人物です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-07 08:46
snowちゃん
これね?普通に縫えたよ??針も普通ので・・・毛がちょっと抜けて汚れる程度で・・・学芸会これつけただけでちょっと豪華だよね・・取り外せるし・・ふくちゃん刻々と近づいてますね・・楽しみです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-07 08:48
fargerさん
色すごい悩んだんですが・・・大丈夫みたいでホッとしてます!
毛は長いですが・・・普通に縫えましたよ!!プードルファーの方が・・難しいかも・・・厚いですよね??家のパワーなしミシンちゃんはどうかな??でもそれもこの冬欲しいアイテム・・
ベストたのしみにしてます!
Commented by arkt-kt at 2009-10-07 09:18
ティペットかわいいですね!
ふわふわの表と裏のリバティ組み合わせが素敵。
おそろいのポシェットもきっとかわいいでしょうね。
そういえば私ももこもこ生地って縫った事が無いです。
バックとかベストにしようかなと思い
ミョーにかさばる在庫はあります。
作ってみようかな?
Commented by megu_megu_48 at 2009-10-07 14:55
いいね~季節先取り(^^*)
毛足が長いとゴージャスだわ~。
私も去年、作ったんだけど手元にないから、今年は娘用に
作ってみようかなー。
でも↑これ系の生地って裁断&縫製で毛が舞い上がって
花粉症もちの私には辛い作業なの(苦笑)

いよいよ、ふくふく週間だねー。
楽しみにしてるよ(^^*)♪♪♪
Commented by katsudon1977 at 2009-10-08 02:48
こんばんは、なのかおはようございます、なのか・・・相変わらず変な時間にお邪魔しています♪

ティペット、ふんわりでいていてとっても可愛い♪
私も昨年娘に作ったけれど、適当な形でやったら首周りが浮いてしまう感じでフィットに欠けてしまいました。リベンジするべく、ファー生地を注文した所でしたよ(^_^)

あっという間に涼しくなって、きっとすぐ活躍すること間違いなしですね。今日はグリーンパークで雪虫みちゃいましたもの~。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-09 18:26
kunさん
お返事遅くなりました…
ポシェット妄想に終わらないように・・・頑張ります!
以外に簡単に縫えましたよ??ぜひ作ってみて!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-09 18:27
meguちゃん
そうそう!裁断中が一番曲者だよね・・
でも縫うのは意外にすんなりだったな??ふくふくね・・・作ってるんだけど・・・事件が・・・今書きこみます…
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-09 18:28
katsudonさん
去年作られてましたよね・・それで挑発されたんです・・すごい欲しくて!!雪虫みたんですか????もうそこまでですね・・・
ずっと昨日から暖房入ってますもん。。。我が家は・・・