2ポケットティッシュケース

ミシン毎日ちょっとだけやってます・・・そう!ふくふくポーチ作りを・・・
4つ出来上がりました…でもこの辺でやめようかな??とか・・・まだまだ・・とか・・自分と格闘してます!!
でも今回がどれも自分好みで・・・っが金具沢山買ったんだけど・・・どうも巾着の方が好きな私でした・・・

昨日作ったものはsnowwingさんの2ポケットティッシュケース
e0127045_8122210.jpge0127045_81463.jpg
ピンクの花柄生地は初めてポケットを付けてみました!




e0127045_8163298.jpg
e0127045_8172163.jpg
パープルの花柄は簡単バージョンで作ったもの・・・これもこの作り方がUPされてるの初めて知りました…


一枚の布で作る方法・・・知らなかった・・・これ簡単でいいかも・・・・
でももう一つの方には先日購入したフロッキー試して見たんです・・・
お試しで入っていた小さいモチーフですが・・
ふっくりしていて100均とはちと違いました…
(写真クリックで大きく表示されます!)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-10-06 08:26 | Hand made | Comments(6)

Commented by pekorin3939 at 2009-10-06 08:52
女の子らし~ティッシュケースですね~(^^)
繊細な感じがして、もったいなくて使えなさそう・・・

ふくふくポーチ、「格闘」されていますか?
私も密かに格闘中でございます。カーブが・・カーブが・・・
はや4個も完成されてるんですね~!私もテンション上げていかなきゃっ!(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-06 10:40
pekorinさん
ラブリーですよね・・・
ふくふく格闘してますよ・・・カーブね・・・いつもマチ針手に刺します…4個少しづつ完成させてます・・だからUP出来ないのです・・最近作ってるのはそれだけなんで・・楽しみですね!いろんなふくふく見れるの…
Commented by mamamade at 2009-10-06 11:07
お上品な布あわせですね!フロッキー、私もやってみたいな♪

私もふくふくちゃんとただいま格闘中です。3個完成しましたよ~。
目標が10個なんですけど、間に合うかな。。。
私も巾着の方が好きです♪
Commented by poco-handmade at 2009-10-06 11:22
こんなふうにレースを使うのもいいですね!
どれも花柄がかわいいです♪

自分のことはさておき、10日が楽しみです~~!
私は布あわせを考えるだけで精一杯で、アレンジなんかはほとんどできなさそうな予感です^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-06 11:52
leafさん
フロッキー市販のものはすごい小さいモチーフで・・でも存在感ありますね・・・ぷっくりしていて・・
目標10個ですか・・・???すごい!私もう挫折しそうなんですが・・(笑)楽しみですね・・巾着かわいいですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-10-06 11:53
pocoさん
花柄なんだか好きなんですよね・・ふくふく布合わせそこが一番時間かかりますよね・・・わかります!!でも出来上がった時の感動がまたいいですよね・・