ヘアーバンド

またまたnanatoneのおうちでソーイングより・・・P52ヘアーバンド
e0127045_162971.jpg

作り方はカボチャキャップに似てました…簡単に出来ましたが・・・・直線裁断だけのはずがなんだか微妙にサイズ合わず…本よりきっと細いはず…問題ありませんでしたが・・・

そして。。。数年越しのクロスステッチ始動…今回はこちら・・・
e0127045_1634482.jpg

数年前に友達がデトロイトに住んでた頃にこちらに帰国した際にプレゼントされたんだけど・・
そう!数年前・・たまにやっては放置を繰り返し毎年ハロウィンが終わり・・・
今年はこのペースなら何とか間に合いそうです・・・って入っても・・・図案通りこちらもこと進まず…
カウントしながらやってるはずなんだけど・・なぜかずれる・・・
でもまあいいか???ってな感じのB型・・直すことなく突き進んでます…
このいろんな色のクロスステッチは本当に苦手で・・・いつも単色刺しの私にはとっても小さい作品なんですが、大作です(笑)
肩こり悪化の原因の一つのクロスステッチ・・・
完成まで頑張ります!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-24 16:08 | Hand made | Comments(6)

Commented by megu_megu_48 at 2009-09-24 16:22
直線ってことは、生地を直裁断なのかしら?
その方が、かえって面倒と思うのは私だけ??(苦笑)
かぼちゃキャップに似てるなら、お得意分野そうだけどね(^^*)

クロスステッチすごいね~♪
私も普段は単色モチーフしか作らないよ~(作れないの、本音は)
カウント数えてると目がチカチカしてくるし、肩こりが悪化して
頭痛も出てくるし、何事もほどほどにしないとね~お互いに(笑)
Commented by poco-handmade at 2009-09-24 17:34
すごい~~。
私はミシンだけでも肩こり&頭痛発症するので、こんな細かい作業はできませ~~ん(笑)
もう、完成してるのかと思ったらまだなのですね!
出来上がりはどんなのになるんだろう♪楽しみです。
こちらは今日も30度越えでしたが、ホビーラに行ったらクリスマスものもたくさん出ていて、一瞬「あれ?」って思いましたが、もうすぐ10月なんですもんね!ハロウィンが終わったら、街はすぐクリスマスですね☆
Commented by pekorin3939 at 2009-09-24 20:50
ヘアバンド、簡単にできるのかな?
こういうタイプのって、家にいるときには便利なんですよね~
チェックのみのシンプルな仕上がりがいいわ~♪

ハロウィーン用のクロスステッチ、素敵ですね。
(見ているだけで肩が凝ってくるような気がして・・・(笑))
一針一針チクチクするのって、大変ですよね。でも、その分愛おしい?
完成が楽しみですね(^^)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-25 11:22
meguちゃん
これは直線裁断だけど・・チェクだから裁断簡単なはずなんだけど・・・(笑)なぜ合わない??カボチャに似てるからそりゃお得意です!!
クロスキットになってるからちゃんと色揃ってるけど・・・そのために糸買ったりしたら面倒だよね・・肩こりMAXです・・ならするなってね(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-25 11:23
pocoさん
ですよね・・でもね??ミシンもそうだけど・・・それ以上に出来上がったら感動があるの・・ちゃんと絵になってる・みたいな・・・
クリスマスもこのあとですね・・また小物作らなきゃ!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-25 11:24
pekorinさん
簡単にできますよ!おすすめです・・・本屋で立ち読みでもたぶんOK!できます!!お試しあれ!!
クロスこれ・・・本当これ手のひらサイズなんですよ・・でも数年も放置・・・今年はなんとか完成しそうです・・やり始めると早いんですがね・・