くまちゃん

NANATONEのおうちでソーイングより・・・くまちゃんを作りました!!
snowちゃんとnekoa-momさんのくまちゃんみたらどうしても作りたくて…
出来たのがこちら・・・
e0127045_113267.jpg

私がいままで作ったくまのなかで一番おおきいかも・・そして一番かわいいかも・・・
しばらくこうやって電話の所に置いておきます・・
かなり娘が狙っているのですが・・・
顔のある物を作るのは難しいですね・・羊毛もそうですが・・目のつけ方一つで作品の表情が変わるんですよね・・修行あるのみですね・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-22 11:04 | Hand made | Comments(10)

Commented by poco-handmade at 2009-09-22 20:38
かわいいっ♪
こういう細かな仕事ができる方、尊敬です!!
すっごく手間がかかってますよね@@
パープルがいいですね!
今日、本屋でこの本見てきました~^^
私はナチュラル系とはちょっと違う雰囲気なので立ち読みだけしてきましたが、かわいくて手軽に作れそうなものばかりでよさそうですね!
Commented by arkt-kt at 2009-09-23 08:13
くまちゃん素敵です。
表情がとってもかわいい。
顔って難しいんですよね。
そしてパープルチェックがいいですね。
青木さんの本にくまちゃんが載っているんですね。
本屋さんに行って来なくちゃ!
Commented by nekoa-mom at 2009-09-23 10:56
かわいいですね~クマちゃん♪大きめチェックも良いですね☆
このクマさん、おおきいですよね!C&Sさんの本のイメージで作ってたので、完成したとき「でかっ!」ってパパと笑っちゃいました^^;
でも、このクマさん、この大きさがいいですよね♪
Commented by pekorin3939 at 2009-09-23 21:44
クマさんブーム到来でしょうか?(^^)
細かい仕事、パーツの多いアイテム。何より、「顔」があるものは苦手で、
んもう尊敬の一言ですっ!
表情がよくて、和みますね♡
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-24 10:17
pocoさん
実は・・私もナチュラルテイストには程遠く・・とっても似合わないのです・でも本が出たら買っちゃうんですよね・・無駄使い???
いやいや。。。くまちゃんが作りたかったから・・
手間掛かりますよね・・もうひとつ作りたかったけど・・無理かな??
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-24 10:19
kunさん
表情難しいですよね・目の位置はマチ針さし・・・確認しながらの作業・・っで手と足をつけるのもかなり苦戦しました・・(大笑)出来上がったからよかったけど途中なんど逃げ出そうと思ったか・
でもかわいいからぜひチャレンジしてみて!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-24 10:20
nekoa-momさん
C&Sさんのものとは全く違う大きさですよね・・びっくりするくらい大きくて・・綿も足りなくなり購入…でもこの大きさかわいいですね!
でもでも・・・・何個も作る元気なし・・nekoa-momさんすごいです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-24 10:21
pekorinさん
到来というか・・便乗悪乗り??というか・・・なんとか形になりました!沢山作る気マンマンでしたがそんなわけにもいかず・・顔難しいですよね・・目の位置で全然変わるし・・何より手縫いが私の最大の難関でした・・
Commented by huglinen at 2009-09-24 15:01
おおーここにもクマちゃんが!
可愛いな~♪作ってみたいけど、時間がない・・・

真ん中ゴムのシュシュ、とっても可愛いね♪
私も長女に作ってってせがまれてるので、作ってみるわ♪
ふくふくもやっぱり可愛い☆
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-24 16:00
huglinenちゃん
くまちゃん作ってみました…かなり面倒でした・・っがかわいく仕上がって満足です!
シュシュすごいかわいいですよ!!ぜひ娘ちゃんに作ってあげて・・・微妙な大きさ・?なんて思ったけど・・・つけたらいい感じです!