シュシュ&通帳ケース

ちょっとシュシュ作りにはまってます…
参考にしたのはこちら・・・


私の作ったのはこちら!
e0127045_1384381.jpg

ちょっと小さいし幅が太い???って思ったんだけど子供につけたらとってもかわいかったです!
他の真ん中ゴムも作ってみたけど・・これが一番簡単かも???

そしてちょっと大人チックの通帳ケース
e0127045_13101212.jpg

参考に作った(本と同じ感じで・・)のはホームスィートクラフトvol4 20p
すごい素敵な通帳ケースでしたが・・・家にはゴージャスなレースがなく・・・
ちょっとイメージが全然違うものになってしまいましたが・・
自分用に使います!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-17 13:12 | Hand made | Comments(12)

Commented by pekorin3939 at 2009-09-17 15:03
ギンガムチェックのシュシュ、私も持ってます~(笑)
赤のギンガムチェックはシンプルが一番! とってもかわいいです♪
通帳ケース、黒にレース? シックな仕上がりですね。
ラルさんちに、ゴージャスなレースがないなんてシンジラレマセン(笑)
こちらのレースも繊細できれいです♡
Commented by ミキティ at 2009-09-17 21:41 x
可愛い~♡シュシュ、、、ほとんどが購入品です(笑)しかも5個あったのに3個紛失しましたよ、、、、自分でつくれたらいいなあ~生地はいっぱい残ってるんですよね、、、
Commented by arkt-kt at 2009-09-18 08:50
この形のシュシュ作ったことはないですが
かわいいですね!
ギンガムがラブリーです。

通帳ケースもすごくシックな感じで素敵です。
大人っぽい感じですね、レース使いがゴージャスな
感じがすごくしますよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-18 10:19
pekorinさん
ギンガムシュシュ・・・かわいいですよね!pekorinさんも赤ギンガムお好きですもね・・・通帳ケースシックに見えますかね??中はなんだかちょっと貧乏くさくしあがり(笑)お見せしませんでした・・自分用ですから(笑)ゴージャスレースが無性に欲しいこの頃です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-18 10:20
ミキティさん
シュシュ・・・どこかになくしてきますよね・・・わかります!
生地残ってるなら・・これ作り方簡単でお勧めですよ!
子供のポニーテールとかにつけたらなんかひらひらしててかわいかったです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-18 10:22
kunさん
シュシュ作ってみてください!すごいかわいいですよ!!
ギンガムなんかいいですよね・・・
通帳ケース自分用の普段使いやっと新調しました!
レースたくさんあるはずなんですがね・・・副資材集めだしたらキリがない・・
Commented by kario97 at 2009-09-18 15:21
シュシュ、かわいいですね。通帳ケースも大人な感じで素敵です。
私も最近髪が伸びたので、年相応のシュシュ作ろっかな^^
それから、↓のふくふく巾着、いいですね。
ふくふく週間は、また楽しみにしてます。

Commented by poco-handmade at 2009-09-19 08:33
赤のギンガムチェック、小学生の女の子にぴったりですね!!
レースを挟んだシュシュも一度作ってみたいです♪
そろそろ、秋冬っぽい生地で作るのもいいですよね!(←冬生地、持ってません…)
通帳ケースは大人な感じで素敵!
それにしても、このレースかわいいですね☆
黒地にあわせたらレース模様もくっきりで大人っぽくなるんですね~。
Commented by nekoa-mom at 2009-09-19 16:13
このシュシュかわいいですね~♪赤のギンガム、女の子の特権ですね☆
こ通帳ケース、ほんとうにエレガント!スタンプと黒地が効いてますね!
これ載ってるホームスイートクラフト我が家にもあります。すぐわかりました☆
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-21 14:21
kotokotoさn
年相応のシュシュそうですよね・・・小物だけでも若返り??なんて考える私いけませんね・・・ふくふく巾着にはまりそうな私です・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-21 14:23
pocoさん
赤ギンガム永遠不滅ですね・・・レースのシュシュ作りたいと思いつつ・・そのひと手間をかけれない私です・・・通帳ケースは大人感じに作ったつもりなので・・そう感じてもらえてうれしいです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-21 14:24
nekoa-momさん
ふふふ・・パクリ作品わかりますよね(大笑)でもこの本買ったときからこれ作りたかったんです・・ってもう1年くらいたつのかな??実現できてよかったです・・・なんだか普段自分で作るケースより小さめでした・・