ふくふく巾着?第2弾

これは・・・昨日作ったものではありません・・・
実は少し前にバネ付けて作ったんだけど・・説明書も見ないで4個目だし??って適当に作ったら・・・口部分の縫いしろを間違って1cmの三つ折りにしたから・・・かなり不格好のふくふくになっちゃって…
きのうペンチを使って引っこ抜いて巾着にしちゃいました!
e0127045_8374621.jpg

巾着にしたら口部分の失敗わからなくなってお蔵入りしなくなりそうです・・・
せっかくリバティで作ったのに・・・どうしよう??って思ってたの!!ハハハ
引っこ抜いたバネはリサイクル出来そうなのでそうします・・・(笑)

そうそう!pekorinさんの発表で10月10日から10日間ふくふく週間始まるようです!!
今回ももちろん参加しますよ!そのためにバネ6カン付き6合計12個も買ったんだもん・・
って何個も作ってどうする??って声も聞こえてきそう・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-16 08:40 | Hand made | Comments(10)

Commented by arkt-kt at 2009-09-16 09:00
リバティ×リネンってかわいいですよね。
すごく好きな組み合わせです。
ふくふくポーチ、紐を通すと感じがかわりますね。
ふくふくポーチはしじみちゃんより難しいのかな?
今回私もパターンが買えたのですがまだ届いてなくて
届き次第試作してみます。
ふくふく週間参加したいなぁ。
バネはどちらで購入しました?
Commented by megu_megu_48 at 2009-09-16 09:22
かわいいね~ふくふく巾着(^m^*
私はこちらのパターン持ってないので、今回は本当に外野から
拝見させてもらいます~(笑)

↓モンシュシュさんのはんこ♪
ホントに可愛らしいねー(^^*)
いつか、そちら方面に行くことがあるなら絶対に行ってみたいわ!
Commented by snow-drops-cafe at 2009-09-16 09:43
巾着ねぇ~、お財布にも優しくていいわぁ~。しじみ用に買ったヒモ、
まだいっぱいあるし・・・
たくさんできた(出来たら?)ふくふくを並べて、選抜メンバーにだけバネ口入れようっと。
アイデアいただきます。メモメモ・・・
↓のも、スタンプがきいてていいね!ブルーのは、なでしこかな?
お気に入りのリネンにハサミ入れたくなってきた。
Commented by pekorin3939 at 2009-09-16 10:31
バネを引っこ抜いちゃうなんて、サスガです~(笑)
お蔵入りさせてしまうのはもったいないですもんね。口布部分だけのようだし。
しかも、バネもリサイクルできそうなんてすごいっ(笑)

合計12個ですか。やる気十分ですね~♪ 私もピン付が欲しいと思いつつ・・・
ピン付=持ち手も要るしぃ・・・で、ちょっと躊躇してます(苦笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-16 13:37
kunさん
リバティ&リネンいいですよね・・・もう少しでゴミ箱に行くことになりそうだったんですが・・・あまりにも不格好で・・でも紐通したら…(笑)いい感じでしょ?悪いところが見えなくて・・・
しじみよりもさらにはぎれでできます…ただし・・・私はカーブが苦手で・・でもこのふくふく週間に克服できるかな??
ナカムラさんでバネ購入しましたよ!お安かったと思う・・他にも欲しいものあったので・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-16 13:38
meguちゃん
そっか・・外野からね!meguちゃんテイストのものが見れなくて・・ちょっと残念だな・・
モンシュシュさんのハンコ!もしほしいのあったら購入して送るよ・・この作った方のブログもあるのでそこに行けば今まで作ったハンコもあるのよ!!興味があったら連絡を・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-16 13:41
snowちゃん
そうだね!全部バネ通したらもったいないよね(オイオイ)
プレゼントするときに取り換えればいいもね・・・そのアイデアいただき!!
リバティの名前を全然覚えようとしない私・・柄が好きって感じで…
お気に入りに鋏なかなかいれれないけど・・・鑑賞するよりいいよね!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-16 13:42
pekorinさん
すごいでしょ?引っこ抜くとこあたり・・・たぶん使えるはず・・(爆)
12個かったけど・・・上で書いたように厳選した物に後でバネ入れます…ってバネより紐の方がなんだか可愛くて・・・ちょっと気が向いたらバネ通す前にお試ししてください・・
Commented by mamamade at 2009-09-17 06:32
今回は大人っぽいかわいいふくふくちゃんですねー。
私もふくふく巾着早く作りたい~。
まだ時間があるし、少しづつ縫いためて、ふくふく週間に参加させてもらおう♪
私も選抜メンバーにだけバネ入れるアイデア、いだきます~^^
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-17 08:02
leafさん
ふくふく週間参戦ですか!!なんだか今回はすごい皆さん参加されるようで…楽しみです!そうですね・・・少しずつ縫っておきましょ!!しじみは完全にその日に裁断&縫い縫い&UPだったから。。。(笑)
バネもそこそこお値段しますもね!!って・・・紐も使わないなら通す必要ないってことかしら??(笑)