ふくふくポーチ??

お久しぶりです!!リビングの模様替えを先週して小物を作ったりしてお部屋飾ってました!!
で久々のミシンタイムです!
ちょっと見なかったら皆さんふくふくポーチUPされてて・・・これはつくらなきゃ・・・って焦って作りました(笑)
e0127045_17534243.jpg

何か違うでしょ??そう・・バネ口がなかったので・・紐にしました…
っがなんかふくふく見えないでしょうか?接着芯を張っているわけでないんですよ・・
なんかバネ口使うより重心が重くならないからかふっくり見えるんですよね・・・
どうでしょうか(笑)でもバネ口は先ほど注文したんですがね・・・
横は今日モンシュシュさんでまたまた一目ぼれしたハンコ・・・
e0127045_1756429.jpg
e0127045_17565463.jpg
ちょっとブームのリボンのハンコ・・・めちゃ可愛い!!自分で絶賛してみました・・

ちょっとインチキふくふくポーチですが・・・皆さんのお仲間に入れていただけたら嬉しいです!!
しばらくこの巾着タイプで続くかも・・・(金具がないので・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-15 17:59 | Hand made | Comments(8)

Commented by mamamade at 2009-09-15 18:26
こんばんは~。
実は、私もふくふく巾着、考えてたんですよー。
最近バネポをいっぱい作ってバネ口の在庫がなかったので。
やっぱり想像どおり巾着もかわいい♪
この布あわせ、とってもいいですね^^
私もふくふくポーチ、作ろう~!
Commented by pekorin3939 at 2009-09-15 18:38
ヒモだと雰囲気が変わりますね~ しじみちゃんより底が安定しそうだし(^。^)
組み合わせがとっても女の子しちゃってて、かわいいです♡
ラルさん、ハンコがマイブームのようですね(^^)リボン、何気にポイントになりますね~

バネ口、カン付にされたんでしょうか。私もバネ口、手に入れなきゃっ!(笑)
でも、ラルさんの作品を拝見してたら、ふくふく巾着も作ってみたくなりました♪
Commented by nekoa-mom at 2009-09-15 19:26
なるほど!巾着もアリですね~!!ほんと、女の子らしい布あわせ、スタンプ、かわいいです♪
私もふくふく巾着作ってみようかな☆
Commented by poco-handmade at 2009-09-15 22:19
お~~、これ、かわいいですね!!
考えもしませんでした(←頭固い人。笑)
この組み合わせも大好きです♪
私も、サマーボックスに入ってたこの花柄にハサミを入れたくなってきました^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-16 08:06
leafさん
あらら??一足お先にやっちゃいました!なんだか私はバネポより巾着の方が好きかも???
でもcubeにも大きさが酷似(笑)かわいい大きさですよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-16 08:07
pekorinさん
あんなに巾着作ってまた巾着作る私・・大きさ違うしっていいきかせてます・・
ハンコかなりマイブームです・・沢山あるはずなのに・・・無駄使い・・
でもこのリボンまじかわいいです・・・
バネ6カン付き6買いましたよ!(何個作るんだ???ってかんじですよね・・)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-16 08:09
nekoa-momさん
巾着かわいいですよ!ぜひお試ししてみてください・・スタンプいいでしょ(はまりものをつい紹介したくなる私・・・)
紐の方がバネより安くあがるよね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-16 08:10
pocoさん
ぜひ鋏入れてみましょ!って私もたまたま色違いで持ってたから何のためらいなく鋏入れただけです・・
巾着ひとつは試す価値ありですよ!楽しみにしてます!