親子限界の毎日です・・

学校閉鎖3日目・・・・夏休み以上の宿題に親子悲鳴をあげてます・・・
だからもちろんバトルも勃発!!はあ・・・・疲れますわ!
でも昨日は昼からちょっと子供だけ留守番してもらい ズンバにいってきました!先週からの単発講習!!
これ・・・知ってる人いるかな??1時間ズンバを踊ると1000キロカロリー消費するそうです・・
結構ハードなんだけどラテン系の音楽に合わせてステップして・・・もう10分もしたら汗だく!!
すごくすごくはまりそうな予感…(笑)いまDVDも欲しいな??なんて思ってるけど・・きっと家で一人だとしないんだろうな…

お休み中ちょっとだけ・・・ミシン・・・
まずは娘のバルーンスカート!
e0127045_939469.jpg

lalala3より・・130サイズ
ちょっと問題点たくさんあるんですが・・形になったし何より数年間日の目を見なかった生地に着手したのでOKかな??ちょっと光沢のある方は…完全冬用・・クリスマスパーティーとかにいいかな??(気が早いね)
もう一つは近く第2子が生まれる友達に・・おなじみオムツポーチ!
e0127045_9414725.jpg

e0127045_9422924.jpg

先日届いたあずきミルクのハーフリネンです…
落ち着いた感じの彼女なので・・・控え目に・・・バクのタグがポイントかな?(何のポイントなんだか(笑))

その他息子のズボンもlalala3より作りました…

昨日夕方のバトルは私の限界で実母緊急出動…私も悪いとこ沢山だけど・・・子育てって難しいね!
呼んだらすぐ来れる距離に住んでて・・・よかった!
言いたいこと言ったら子供はケロッとしてるんだけど・・・・
「お母さんなんてミシンして人にプレゼントばかり作って何の意味があるのさ!!!」
はい・・その通りです…でも私からミシンとったらさらにストレスたまるんだもん・・・
私だって我慢して控えてるんだけどね・・・私が変わらなきゃね!!
あああ・・・すっきり!愚痴ってみました!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-04 09:48 | Hand made | Comments(12)

Commented by megu_megu_48 at 2009-09-04 16:33
今週いっぱいの辛抱なのかな??
うちの辺りも、幼稚園や小学校で閉鎖になってるみたいだよー。

↑バルーンスカート ウィンターVer良いね♪
先取り行動いいぢゃない(笑)
私も一時、オムツポーチ作りにはまったよー。
ハンドメイド熱が急上昇中にね。でもしばらく作ってないな~(^^;

子供ちゃんの、人にばかりプレゼントして・・・って私も耳が痛いわ(>_<)
娘のリクエストに全く手をつけてなくて。
先日ラルちゃんから頂いた資材を使って、娘用につくってみるよ!
先ほどブログで紹介させてもらいました♪
ほんとにありがとね(^-^*)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-04 17:02
今見てきました…なんだかすごい素敵に紹介してくれてて…恥ずかしいな・・・ありがとう!
先取りでしょ??かなり(笑)黒の方は今日も着用・・娘のツボに入ったようです・・おむつポーチは久々に作ったら・・・面倒だったな(笑)
でもこれ喜ばれるから・・・出産祝いリストには必ず入ってます・・
今後も仲良くしてね”!
Commented by nekoa-mom at 2009-09-04 17:42
私もlalalaでズボンに着手して、あずきミルクで小物作ってました!!
バルーンスカート、かわいいなあと思うんだけど、なかなか手が出せずにいます・・・落ち着いた色合いが逆にかわいいですね!
オムツポーチ、バイアス処理なしの方法で作ろうと裁断中です☆
慣れたら、いいのかな?
Commented by katsudon1977 at 2009-09-05 03:20
こんばんはなのか、おはようございますなのか・・・おかしな時間に活動中です(^^;)

学校閉鎖・・・ウチの幼稚園も管内なので、上の子が学校閉鎖だともれなく下の子も登園禁止・・・クラスでもたくさんお休みしています。
宿題たくさんなのですね、今の教育の状況だったらこんな緊急事態でもそうせざるをえないのかもしれないけれど、なんだか・・・切ないですね。

自宅生活、ストレス溜まっちゃいますよね、親も子も(>_<)ちょっとリフレッシュしてこられて良かった!たs
Commented by katsudon1977 at 2009-09-05 03:20
こんばんはなのか、おはようございますなのか・・・おかしな時間に活動中です(^^;)

学校閉鎖・・・ウチの幼稚園も管内なので、上の子が学校閉鎖だともれなく下の子も登園禁止・・・クラスでもたくさんお休みしています。
宿題たくさんなのですね、今の教育の状況だったらこんな緊急事態でもそうせざるをえないのかもしれないけれど、なんだか・・・切ないですね。

自宅生活、ストレス溜まっちゃいますよね、親も子も(>_<)ちょっとリフレッシュしてこられて良かった!たs
Commented by katsudon1977 at 2009-09-05 03:22
ごめんなさい、間違って途中で二回も送信ボタンを押してしまいました・・・大変失礼しました(>_<)
はやくインフルエンザ問題が落ち着き、子供達の元気な姿が学校に戻りますように。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-05 07:05
nekoa-momさん
奇遇ですね・・・あずきミルク本当いい色ですよね・・・
なんか一気に秋模様で…衣替えが大変ですよね・・・
私も娘のズボン昨日もう一枚裁断したところです・・いまくいくのか心配ですが・・オムツポーチのバイアスなし方法・・・・なんだかわからないんだよね??でも意外に布にあうバイアスとか見つからないこと多いから・・・いいかもね??もう少し勉強してみます・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-05 07:07
katsudonさん
すごい朝早くからの活動ですね・・・ビックリですよ・・・
幼稚園まだ感染者いないんですね・・・わがやの子供達のクラスもいなかったようです・・ただ・・・休み明けにもしその時点でいたら…また閉鎖になるとか・・・なんだかまたいつお休みになってもおかしくない状況みたいですね・・今日からやっと解放です!!!
Commented by kario97 at 2009-09-05 18:18
ご無沙汰してます。
ラルさんとこから、いろんな方のしじみちゃん物色してました。

子供ちゃんの言葉がグッときてしまいますが、楽しそうな母を見るのはいいことだと思うんだけどね…むずかしいです。
私は夏休み中ハンドメイドから遠ざかってまして、テンションダウンのまま9月突入です。
Commented by ミキティ at 2009-09-05 21:28 x
大変ですね、、、、、プールのお友達でもお兄ちゃんがラルさんとこと一緒で、プールにも来ていませんよ、、、、こちらはまだなんですが、私妊婦なもので、今日も本当はバザーだったんですが、、、、何一つみないで迎えだけで帰ってきました、、、、ワクチン受けるまで頑張らなきゃ、、、、
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-07 08:13
kotokotoさん
お久しぶりです!!しじみ楽しんでいただけましたか??私もとっても楽しく養殖してましたよ!息子ね・・・すごい難しいお年頃・・・
同じような悩み抱えてる同年代のママと話すと家だけじゃないのか・・・って思うんだけど・・kotokotoさんの所は大丈夫そうですね!
少しの辛抱かな・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-07 08:14
ミキティさん
やっと今日から学校行きましたよ!!親子本当息がつまりそうでした・
インフル怖いですよね・・・ミキティさん本当!うがい&手洗い&マスク絶対にして防御してくださいね!