養殖終了です!!

今月はたのしくしじみを増殖できました!
これもpekorinさんpocoさんsnowちゃんの楽しいお仲間があってこそ!!
11弾まで出来上がりましたが・・・途中お友達にプレゼントしたりと・・・・残っているしじみだけのUPですが・・・
こんな感じになりました!
表バージョン
e0127045_10494627.jpg

裏バージョン
e0127045_1050503.jpg

(写真クリックでちょっとだけ大きな画像見れます!)もっと早くこの技習得するべきでした…

なんだかしじみちゃんもすごく早く仕上げること出来るようになりましたよ!!
初めて作った時はこのダーツ8箇所縫うのが大変だったんですが・・
この一カ月いろんなしじみに出会えて楽しかったです!!
楽しい企画ありがとうございました!
それぞれ皆さんのところで全作品紹介されてます…どうぞ足をお運びくださいね!!

話は変わり・・・
いよいよ新型インフル猛威を揮い・・下の娘は今日一日学年閉鎖・・・明日以降はまた本日電話があるそう・・
それぞれ他の学年も学年閉鎖&学級閉鎖が相次いでます…
学校閉鎖も時間の問題??なんて状況です・・今かかった方がいいのか??後がいいのか??そんな会話がママの中でもよくでる今日この頃です・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-31 10:55 | Hand made | Comments(10)

Commented by pekorin3939 at 2009-08-31 12:33
こちらにも勢ぞろいしてますね~♡
速攻、クリックして大きな画像を拝見させていただきました~(^^)

私もダーツ縫うのが面倒でずーっと敬遠してたんですが、
作り始めると難なくこなせるようになってきて・・・(苦笑)
とても楽しくミシンタイムを過ごせることができました。
本当にありがとうございました~&お疲れさまでした~(^^)

またブログ&ミシンで遊んでくださいね~

いよいよこちらも明日から新学期です。
新型インフル・・・怖いなぁ・・・戦々恐々です(^_^;)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-31 14:22
pekorinさん
大きい画像こうやるんですね・・・ってもう少し早くこの存在に気づいていたら・・(笑)
とっても楽しい週間でした!なんだかネットで本当遊んでましたね・・
でもなんだか本当追われず楽しく自分のペースでできるしじみでした!
しばらくしじみ型紙見たくないのでは??
学校明日からですか…なんだかまったく終息しないようで・・・いつ学校閉鎖になるのか・・・ドキドキの毎日です・・
Commented by ミキティ at 2009-08-31 20:04 x
わ~☆凄い数のしじみちゃん可愛いものばかりですね☆インフルエンザ、、、、私は罹患すると薬飲めないので、かなりやばいですよ、、、子供が貰ってこないことを祈ります。
Commented by farger at 2009-08-31 22:59 x
ラルさんもお疲れ様でした。いやー、いい組合でしたねえ。次回も楽しみにしています☆8個もダーツ縫うんですか、これ。。。そうか、表4箇所、中布4箇所ってことですか。。すごい手間かかってるんですね、しじみのくせに。。。はまぐりなら許すけど←おいおい。
なんだか、作っててみなさん楽しそうでしたね。また冬物で作るのかな。

インフルエンザ、わからないだけに怖いですね。マスク、売ってないからな、ココ。。。帰ったらマスク買おう。
Commented by poco-handmade at 2009-09-01 20:47
勢ぞろい、かわいいです♪
やっぱり、ラルさんの雰囲気が漂ってますね~。
みなさんが作ったしじみちゃん、誰のか伏せて並べても、なんとなくわかりそうですね(笑)それぞれに特徴があっておもしろ~い!!
私はまだまだダーツは面倒ですが、でもまた次作りたくなってます^^;
次の養殖期も楽しみにしていまーす!
Commented by arkt-kt at 2009-09-02 09:07
ラルさんところもしじみ大集合、
私も大きくして写真見させてもらいました。
そんな技があっただなんて知らなかった・・・。
まとめてみるとラルさんぽさがすごく伝わってきます。
どれもかわいですね。

新型インフル怖いですよね。
タミフルが足りなくなるかもなんて誰かが言ったり
本当早めにかかるのがいいのか、
できたら家族誰もかかってほしくないとか
いろいろ思いますよね。

Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-02 13:17
fargerさん
楽しい組合活動でした!そうなんです・・・8個のダーツ・・・
以外にしじみ手間かかるんですよ・・
インフルついに学校閉鎖になりました・・・今日から地獄の日々ですわ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-02 13:18
pocoさん
私の雰囲気ですか??なんだか自分で作るとどうしても同じ感じにしかならないですよね・・
確かにしじみ作り終わると・・何作ろう??って感じになってます…つお子チョコ作ってはいるんですがね・・
次もまた楽しみましょう!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-02 13:19
kunさん
私もこの技知らなかったのよ・・・すごいよね!!
って・・・それ以上は無理だな・・・この世界・・・
私らしさ・・・皆さんおっしゃいますがどんな所なんだろう??
インフルついに学校閉鎖ですわ・・夏休みより恐怖ですよ・・・外出禁止だし・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-09-02 13:55
ミキティさん
すごい猛威をふるってますよ・・・マスク&手洗い&うがい・・・絶対にしなきゃね!なったら大変だよ・・
本当子供ちゃん拾ってきませんように・・