しじみちゃん第10弾11弾

明日も明後日も更新はできないと思うので・・・今日UPしますね!
まずは何の変わりばいもない・・・第10弾
e0127045_14444037.jpg

パッチ柄なので・・・そのままの状態でつくりました・・・
こちらはお友達へのプレゼント…茶色の巾着が欲しいって言っていたので・・

そしてこのシーリーズ最後になると思われる…第11弾!
e0127045_14462198.jpg

レースのコラージュ??的に仕上げました!家にあるレースかき集めて!!
紐口も幅広のレースで作りました・・・・そして最後なんで大判振る舞いで紐は皮コード?革ひも??にしてみました!!縛ったら・・・・こんな感じです!
e0127045_1448112.jpg


pekorinさんがしじみ巾着を作っているのを見て私も真似て作っていたのですが・・・楽しい数日間でした!
今度はどんなしじみ作ろう・・・って構想をねって・・(笑)
またいつかこんな楽しい企画あれば参加したいです・・・
私は作ったものを人にあげてるのもあるので・・・手元にそんなに??残ってないですが・・・来週作ったものをすべてUPする予定です!!もし時間があったら・・・・もう一つくらいできるかな???
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-28 14:51 | Hand made | Comments(6)

Commented by nekoa-mom at 2009-08-28 15:03
すごくエレガントなしじみちゃん♪ケチケチ症の私はレースもなかなか思い切りつかえません(笑)でも、ステキですね☆
下のしじみちゃんもリボン使いが効いてていいです!
Commented by pekorin3939 at 2009-08-28 20:25
レースづかいがゴージャス(^^)ですね。
パッチ柄のは柄になってるだけあって、組み合わせがかわいいです。

レースをコラージュされたしじみちゃんがラストなんですね。
私もとても楽しく作ることができました。ありがとうございます。
何か途中からテンションが上がっちゃって、「普通」が分からなくなってました(笑)
またこういう企画、やりましょうね。
こちらも、31日にはヒモを通してあるものなどアップしようと思ってます~(^^)
Commented by poco-handmade at 2009-08-28 23:48
これ、パッチ柄なんですね!
すっかり騙されました(笑)
レース、ステキです~♪
いや~、なんという贅沢さ!!
口布に幅広レース、今度まねっこさせてください!
最後の2日分はもう裁断しちゃったので、次の養殖期間に^^
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-29 09:38
nekoa-momさん
レース好きだからつい大目に買っちゃうんですよね・・でも使っていくうちになんだか飽きてきちゃうし・・・ほどほどになくなるくらいがちょうど良いのかな?お褒め頂き・・・ありがとうございます!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-29 09:40
pekorinさん
ゴージャスですよね。。。でもウラヲ返せば・・・しじみSサイズだからたっぷりレース使ってもそんなに長さ使わないから・・・(笑)
こちらこそすごく楽しい月間でした!ぜひぜひまた企画して楽しみましょ!!なんだか・・・同じ仲間がいると楽しみ湧きますよね・・
なかなか身近にこんな話出来る人いないですから・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-29 09:41
pocoさん
ははは・・・騙されました??前にバックを作った残りです・・パッチされてるものは布合わせ気にしなくて・・(笑)ここに時間かかりますもね・・
幅広レースぜひお試ししてください・・・ぴったりサイズだったんです・・
あとの残りUPも楽しみにしてます!