しじみちゃん第9弾

今日のしじみちゃん・・・かなりラブリーです・・・
e0127045_8942100.jpg

pekorinさんが先日スカラップのしじみを作っていて。。。私もスカラップで??って妄想しながら…撃沈してあきらめていたんですが・・・なんとか形に!
リボンはsnowwingさんのBBSにリボンを付けていた方のを拝見して・・こちらも真似てみました…(オリジナルではなく・・・すみません)
この色合いにぴったりのリボンがあったので!!
ついでに巾着紐もリボンにしてみました!これありかも・・・
ちなみにリボンはナカムラさんの 30m315円の破格値のリボン…
白バージョンの巾着なら・・・白のリボンもありかも??って思ってます…(在庫はありませんが・・・)
e0127045_814161.jpg

紐を縛ったらこんな感じになります…
ね??ラブリーでしょ??(一歩間違ったら田舎くさいのかな・・??もう感覚麻痺ですぅ・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-28 08:15 | Hand made | Comments(8)

Commented by snow-drops-cafe at 2009-08-28 09:02
黒しじみちゃんは、シックで大人っぽい感じだけど、これステキぃ~。
ラベンダー色かしら?
半端なスカラップは、こうやってつかえばいいんだねぇ~。メモ・メモ・・・
そうかぁ~、リボンもいいねっ。巾着の紐がなくなったので、さっきポチったけど(反買いです^^;)、
リボンでもいいんだね。
いやぁ~、みなさんのしじみちゃん、とっても勉強になるわぁ~。
Commented by pekorin3939 at 2009-08-28 09:19
スカラップが繊細でいいですね~リボンがマッチしててかわいいです♡
ヒモ代わりのリボンも合って、統一感が出ますね。

・・・私も感覚が麻痺ってきました。ヒモ通しも頑張らなくっちゃ!

snowさん、私も近所の手芸店でヒモ、調達してきましたわ(笑)
Commented by poco-handmade at 2009-08-28 09:30
あら~~、こちらにもかわいい仕事をされてる方が!!
みなさん、どんどん進化してらっしゃるのに私ったら無駄に数増やしてるだけですわ…(涙)
色を統一させちゃうのもいいですね!
そして、昨日のしじみちゃん大きくしてくださってありがとうございます♪
リボンをつけてらっしゃるところがよくわかりました!!
リボンがさらに大人な雰囲気にしてくれてますね~^^
Commented by huglinen at 2009-08-28 10:03
皆さんのしじみちゃん、すごくアイデア満載で面白いです♪
黒のサークルレースも素敵!リボンが間にあるのが
いい仕事してますね~☆
スカラップにリボン♪可愛いわぁ~♪

Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-28 10:33
snowちゃん
ラベンダー色だよ!なんか微妙なサイズでお宝状態だったんだ・・
私もね?反買いしようか・・・迷ってたの!でも送料かかるしね・・・
お悩み中だったんだ。。。。しじみ作ったから消費も早いよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-28 10:34
pekorinさん
そうですよね・・感覚完全にマヒです・・・普通に作ればすぐできるものを…わざわざかなり頭をフル回転させて作ってます・・
リボン大丈夫だったみたいですね・・皆さんの意見ありがたいです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-28 10:36
pocoさん
かわいいですか??よかった・・・なんだか自分は好きなんですがね・・人の意見はわからず・・
昨日の記事よかったです。。。わかっていただけて(笑)
pocoさんの作品も素敵ですよ・・・さりげないリバティ使い…好きですよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-28 10:37
huglinenちゃん
しじみちゃん・・・奥が深いな?って思うこの頃…いや?自分で穴に入り込んでるだけ??かなり甘めテイストですよね・・・ハハハ
柄じゃないってね・・・