しじみちゃん第8弾

今日のしじみちゃん・・・ちょっとシックに・・・初の黒バージョン!

e0127045_17525480.jpg

e0127045_17531496.jpg

サマーボックスに入っていたサークルレース??も使用!
さらにリボンも付けてみた・・・ちょっと豪華なしじみでございます!
自分では好きなんだけど・・・どうかな??

そして。。。。もう夏も終わりだというのに・・・こんなもの!
e0127045_811948.jpg

コースター!花柄にリネン・・・リネンにはお気に入りのハンコちゃん!
このサイフォンコーヒ柄スタンプを買った時に・・・・これはコースターに押そう!って決めてたんだ・・・
いや・・・本当にこのスタンプ押しやすいんだ・・・どうしてこんなきれいな消しゴムハンコ作れるんだろう…ってまじまじ見いっちゃうほどきれいな仕事のハンコです・・・・
e0127045_1753299.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-27 08:14 | Hand made | Comments(12)

Commented by megu_megu_48 at 2009-08-27 09:00
サークルレースも黒だと、オールシーズンOKに仕上がるね(^^*)
う~ん、ますます妄想だけが先走り。
自分も作った気分な私。手はすっかり止まったままなのに(大笑)
コースターも、これからホットドリンクのお供にまだまだ活躍するし!
私は、先日プレゼントで頂いたものを愛用しているので
作る気はまったくなし~。
って、何かかこつけて全く手を動かしていないダメダメになってますわ(苦笑)
Commented by poco-handmade at 2009-08-27 09:11
ほうほう…こんなシックなしじみちゃんだと、どんな場でバッグから出しても恥ずかしくないですね!
ところで…せっかくなのでもうちょっと大きくアップしてくださいよ~♪♪♪
大きく見たい方は多いはず(笑)
サマーボックスのサークルレース、この夏は使えませんでした^^;
いや、サークルレース以外ももったいなくて!!!
コースターも美しいです!
Commented by leaf at 2009-08-27 09:13 x
黒だと大人っぽい感じですね。
しじみちゃん、すごいペースでできてますね^^どれもかわいい♪
私もひさしぶりにしじみちゃん、作りたくなってきました。
Commented by pekorin3939 at 2009-08-27 09:19
ハイハ~イ!大きく見たい人、ここにもいます~(笑)
サークルレースのしじみちゃん、大人びてていいですね。
コースターのスタンプもアップで拝見したいです。

ハンコ作れる人って尊敬です。繊細な仕事ですよね。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-27 10:02
meguちゃん
この時間のコメめずらしい!
サークルレースね・・・・自分では絶対に買えないお値段で・・・さらにもったいなくてね・・でも洋服には微妙だし・・
妄想だけじゃなく・・ぜひ!meguちゃんのしじみみたいよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-27 10:04
pocoさん
大きくですね・・小さくする技を覚えたので・・(笑)馬鹿の一つ覚えで・・・もう少し大きい方が見えますよね・・(大笑)
後でUPしなおします!待っててね!
そうそう・・・・私もサマーボックスもったいなくてハサミ入れられないんですよ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-27 10:05
leafさん
みんなで養殖しましょ!楽しいですよ・・黒ね・・・おバカな私・・
しじみ色でりあるしじみ???もあり??なんて考えたり…
でもしじみ色って??ですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-27 10:07
pekorinさん
了解しました!大きくUPしますね!しばしお待ちを・・
本当!ハンコ作る人尊敬します・・私もかじったことありますが・・・無理!撃沈↓↓↓
ソーイングなんて目にならないほど・・・・・細かいですよね・・
だってミシンが縫ってくれるし・・・
Commented by arkt-kt at 2009-08-27 10:07
黒しじみ(勝手に名づけました)エレガントですね。
同じ生地を持ってますのでなるほどです。
サークルレースやっぱりかわいいですね。
コースターもかわいい、無地部分にスタンプも
素敵です。
先日頂いた巾着の内側の赤ずきんちゃんも
とってもキュートでした。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-27 10:13
kunさん
同じ時間に向かってますね・・・(笑)少しでもサークルレースの分量減らす為(笑)初の上下切り替えにしてみました!(せこいよね・・)
スタンプね・・・完全に回し者状態ですが・・・本当に使いやすいの!
きれいだしね・・・たくさん欲しくなるわ・・
Commented by katsudon1977 at 2009-08-28 00:40
こんばんは♪
毎日アイデア抜群のシジミちゃんが養殖されていますねぇ♪シックバージョン、素敵!

それはそうと・・・すっかり訪問が遅くなりました、お会いした日から一気に気が抜けて廃人のようになっておりました・・・
ラルさんすぐにupしてくださっていたのですね!

とっても緊張した初めましての日でしたが、思い切ってお会いして本当に良かった!なんだか初めてと思えないくらいお話ししやすくて、私はすっかり癒されたのでした・・・ありがとうございます♪

また、お会いしましょうね、ぜひぜひ。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-28 08:41
katsudonさん
先日はありがとうございました!私の方こそ癒されましたよ・・・
黒しじみ・・・なんかいいですよね??自画自賛です・・・
冠婚葬祭OKですよね。。。って婚はもうないかも(笑)
またぜひお暇な時に!ご一緒させてくださいね!