しじみちゃん第7弾

今日のしじみちゃん・・・
e0127045_8115219.jpg

妹が新しいビデオカメラを購入して・・・入れ物が欲しいと・・・
ちょうど手持ちのしじみMを持たせたらピッタリだと・・・
仕方ないから作ってあげました!パープルが好きだから・・パープルずくしで・・・

私は単純な感じのしじみしか作れないんだよね・・・
pekorinさんのタックのしじみとか・・・見てると私も!って思うけど・・・面倒??って頭をよぎり・・・
いろんな方のしじみ楽しく拝見してます!
しじみも今週で収穫祭終わりなので…今日もしじみ作りに頑張ります!

PS・・このしじみ昨日作ったんだった(ごめんなさい・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-26 08:16 | Hand made | Comments(8)

Commented by poco-handmade at 2009-08-26 10:25
しじみちゃん、3サイズあるからいろんなものに使えますよね♪
大きいのも作りたくなりました^^;
口布がくしゅっとなるのが気に入ってます!!

妹さん、喜ばれたでしょうね~~♪
新しいビデオカメラ…Mにおさまるとはさすが、小さいんですね(笑)
Commented by pekorin3939 at 2009-08-26 10:27
あっ、持ち手つきだ~! 持ち手ついてると便利なんですよね~
パーポーづくしのしじみちゃん・・・そういえば、snowさんちもパーポーだった・・・?

刺繍入りやレースづかいのしじみちゃんに刺激されちゃいました~>タック入り
刺しゅうなどに比べたらはるかに簡単ですけどね~(笑)
(本当に楽しく作らせてもらってます。ありがとーっ!♡)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-26 15:20
pocoさん
そうですよね!3サイズ!ってすごい諜報しますよね・・・
ってLはSほどつくらないですがね・・・
妹・・珍しく喜んでました!
私よりフルで働いて忙しいので・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-26 15:21
pekorinさん
持ち手つきです!そう!この持ち手あると便利ですよね・・・
そう!snowちゃんもパーポーでしたね??
タック・・・さっき作ったけど・・撃沈↓↓↓ダメでした…よ?
Commented by arkt-kt at 2009-08-26 16:25
しじみ祭りに参加したいと思っているんですが
ミシンの神様は何処へ・・・
皆さんの作品をただ眺めてるだけです(涙)

持ち手つきのしじみちゃんいいですね!
Mサイズ、ビデオカメラケースにぴったりかも。
Commented by farger at 2009-08-26 17:19 x
なんだか、おもしろい展開になってきましたね。みんなそれぞれ影響しあって、でもそれぞれらしいしじみが出来てて。いい組合ですね。
しじみ、食べたいなあ。しじみのお味噌汁、リクエストしよ。(安!)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-27 08:03
kunさん
そうですよね・・・まだ夏休み中ですもね・・・なかなかやりたい事出来ませんよね!持ち手つきはまたこれは使い勝手いいですよね・・・ちゃんと接着キルトを張って頑丈に作りましたよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-27 08:04
fargerさん
そうですね。。。気負いなく組合参加ですね・・みなさんいろんなしじみを作ってて…感激してみてます!
ちょっちプレゼントにいいんですよね・・・しじみちゃん!
しじみの味噌汁ね・・・肝臓にいいんだよね!