しじみちゃん第6弾

今日のしじみちゃん・・・
e0127045_12211095.jpg

ちょっと前によく作ったりんごちゃんのはぎれで・・・後ろはおなじみスタンプ!前のリンゴに合わせてりんごのボタンも付けてみました!

さらにもう一つ!
e0127045_12222566.jpg

ドットで元気カラーのしじみちゃん!
実は上のりんごちゃんSサイズを85%縮小したものでした・・・並べたらこんな感じで大きさが変わってるのわかるかな??
これはあと数十分後にお会いする・・・方に・・・・
その話はまた後日・・・
ドキドキ・・・ワクワク

しじみちゃん作りは初めて作った時…ダーツの多さに嫌気がさしたけど・・・これも慣れですね・・・
笑えるくらいすんなり出来るようになりました!

今日の養殖メンバーのしじみ楽しみにしてます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-25 12:25 | Hand made | Comments(6)

Commented by nekoa-mom at 2009-08-25 14:10
すごい勢いで養殖されていくしじみちゃん!私、同じものを続けて作れる根気がないんです・・・うらやましい・・・。ミニりんごちゃん、かわいいですね~♪ミニサイズ、私もつくろうっと♪私はいまだにダーツは嫌です^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-25 14:44
nekoa-momさん
ミニリンゴちゃんさらにはぎれで作れますよ・・ぜひぜひ!
でもそうですね・・・同じもの作るとあきますよね・・・でもでもしじみはなんだか皆さん作ってるからか楽しく今のところ作れてますよ!
Commented by pekorin3939 at 2009-08-25 16:09
イチゴなしじみちゃんですね~かわい~~♡
こんなかわいい元気カラーのしじみちゃんがバッグに入ってれば、
嬉しくなりますね~(^^)

そうそう。ダーツもへっちゃらになってきました~楽勝っす~(笑)
Commented by poco-handmade at 2009-08-25 20:34
かわいい!!
私も昨日、元気カラーを裁断したところです♪
今から、救命病棟を見ながらミシンしようかなと(笑)
しじみちゃんは、時々気を抜くと返し口を縫ってしまうのでテレビ見ながらは要注意です~~。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-26 07:58
pekorinさん
イチゴそうですね・・・赤のしじみちゃん!元気でそうですよね・・・
ダーツね・・初めは8ヵ所も?????って思ったけど・・・考えないで縫えるようになってますね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-26 07:59
pocoさん
あら??pocoさんも元気カラーでお作りでしたか!
よく前はやりました…返し口も縫うことを・・・最近はなくなりましたね・・・
そんだけ作ったってことですよね・・