しじみちゃん第5弾

本日のしじみちゃん!
e0127045_14310100.jpg
e0127045_14311333.jpg


完全にはぎれの中からみつけた布で・・
しっくなしじみですね・・・
そして久々に羊毛もやってみました!先日図書館で借りた本から作ってみたのですが・・・
目のあるものは表情を出すの難しいです・・・

しじみ養殖ですが・・・今週で終了です!いろんなしじみに出会えて毎日楽しいです!
おなじパターンなのに布一つでがらっと雰囲気変わるんですよね・・
勉強になります!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-24 14:35 | Hand made | Comments(10)

Commented by pekorin3939 at 2009-08-24 15:41
ラルさんの羊毛だ~ 季節が巡ってきた、って感じですね~(^^)
しじみちゃんも秋めいてて、素敵です♪ ちゃんとヒモも通ってるしぃ。

私も毎日いろいろなしじみちゃんに会えて嬉しいです♪
おかげで妄想ばかりが膨らんでいます(笑)
Commented by nekoa-mom at 2009-08-24 16:12
ラルさんの羊毛を実際に拝見して、私も手をだしたんですよね☆
とってもかわいいです♪今年も私、出来るかな?私もやりたいことがたくさんありすぎて・・・でもどれもこれも中途半端^^;ラルさん、器用ですよね~!
Commented by huglinen at 2009-08-24 17:21
しじみちゃん、こちらも可愛い♪
みんなで養殖、楽しそう!!お仲間に入りたいけどなんだかバタバタ・・・
羊毛のハチちゃん、とっても可愛いね♪
↓のクローバーのクロスステッチも!すごいな~と改めて思ったわ♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-24 17:47
pekorinさん
羊毛の季節にはちょっとまだ早いんですが・・・そうでうね・・あと1か月もすれば羊毛シーズンですね!紐は一反買いしてるんであるんです・・でも在庫希少になってきたかも・・(笑)
本当に妄想ふくらみますよね・・・私ネタ切れかも(大笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-24 17:51
nekoa-momさん
いえいえ・・私もいろんな事に手を出して・・かなり中途半端なんです・・やりたいことあるっていいことなんだと思うんですがね・・・(笑)
私不器用なんですよ・・・小さい頃からそう言われ続けてました…だからこそ自分で作る楽しみがすごいうれしいんですがね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-24 17:52
huglinenちゃん
しじみ養殖中です。。。楽しいですよ!いろんなしじみに出会えて・・クローバーっていったらhuglinenちゃんだな・・・?って思いながらさしました!
Commented by snow-drops-cafe at 2009-08-24 19:24
涼しくなってきたら、羊毛ちゃんもいいねぇ~。
って、これ以上、道具を増やさないように、辛抱します。
ハチ、かわいいなぁ~。
しじみちゃんも、秋っぽくてステキよ~。
Commented by poco-handmade at 2009-08-24 21:37
どちらもかわいいー!
羊毛…これこそ未知の世界です!!
どうやって作ってらっしゃるのか、全くナゾ…。
ハチ、とってもかわいいです♪
しじみちゃんも、落ち着いた雰囲気で使いやすそうですね!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-25 09:35
snowちゃん
羊毛ね・・けっこうがさばるんだよね・・・ふんわりしてて・・・私もこれ以上は増やさないように心に決めてます…
しじみちゃん…出来上がるスピード早くなったように思うのは私だけ??
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-25 09:36
pocoさん
羊毛・・・専用の針あるんです・・・それで刺すと形になるんですよ。。これはやってみないとわからないですよね・・私も教えてくれた方がいたからできたこと・・ハンドメイドするきっかけになったのが羊毛なんです・・
かわいいですか??遠目で見たらなんとかハチに見えますよね・・