決意…表明…

長い夏休みも今日で終わり・・・明日から学校です!本当に長かった・・
この夏休みは親子プール三昧で終わったような??
その間ちょっとした私の気持ちの変化もあり・・・考え深い夏休みとなりました…
我が家の息子3年生!最近の反抗がすごくて・・・
とはいってもまだまだ幼稚ちゃん!かわいい部分もあるのですが・・・そのギャップの差に親の私はお手上げ・・・そこで・・・ちょっとだけ委託販売することを私自身お休みしてみようかな?って結論に達しました!
大好きなハンドメイド・・やめるのはちょっと無理なので(笑)
好きなものをゆっくり作っていこうかと・・
また子育てに余裕ができたときにやろうかと・・・
今はしっかり子供と向き合うことが一番かと・・
すごく悩みながらその結論を出しました!

たくさん作ってしまったものはプレゼント企画でもして楽しもうと!
私は白黒はっきりしないとダメな性格なんですよね・・・
完全に断たなくても…とも思ったんですが一度クリアするのが気持ちもすっきりするのかな?なんて思ったり!お世話になって置いてもらった場所にはまだお話してはいないのですが・・・
その間充電で腕をあげていきたいと思ってます!
このブログは続けていきますので今後も皆さん仲良くしてくださいね!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-18 10:45 | その他 | Comments(18)

Commented by poco-handmade at 2009-08-18 11:08
もう夏休み終わりなんですかっ!!!!
早い…。びっくりです。
でも嬉しい~(笑)
夏休み中はお忙しそうだったので、またここにラルさんが戻ってきてくださると日々の楽しみが増えます^^
ラルさんのペースで、ハンドメイド楽しんでください!
私は子育て未経験なのでえらそうなことは言えませんが^^;
私も、秋になったら忙しくなるので毎日アップできるのは今のうちです~。
Commented by pekorin3939 at 2009-08-18 11:24
明日から学校ですか。いいなあ~
そして、お疲れさまでした。
いろいろ考えられたのでしょうね。
うちも、3年生男子、いるので・・・扱いづらくて毎日バトル勃発です(^_^;)

マイペースが一番です。委託先からは残念がられると思いますが・・・
あっ、でも、プレゼント企画は楽しみだわ♡
もちろん、ブログの更新も楽しみにしています。
Commented at 2009-08-18 12:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arkt-kt at 2009-08-18 17:33
こちらの夏休みははあと一週間ちょっとです。
ただ今お姉ちゃん宿題追い込み中。

まだまだ幼いけど、だんだん成長していて
三年生難しい年頃なんでしょうね、
私もそうそう同じ事を思います。
この頃は親が上手くかかわってあげると
すごく成長するとか聞きますし・・・(汗)
ラルさんの決断、尊敬いたします。
Commented by ミキティ at 2009-08-18 17:49 x
うちも20日からです。長いようで短く、私までダラダラしました、、、(笑)
  男の子、、、、本当に女親にすると、可愛いんですよね☆でも、大きくなればなるほど難しい年ごろになりますよね、、、私も今から3人の育児できるだろうか、、、、と不安です(笑)委託販売残念ですが、子供と今だから向き合わなきゃいけないってとこもくぁりますよね。実は、私も昨日から子連れで会社で掃除などの仕事に行ってます。週3回、弟嫁さんと交代に、、、少しでも、蓄えようと思って、、、(笑)好きな時間でいいとのことなので、気楽に仕事してみます。
 プレゼント企画楽しみにしてます☆
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-19 09:22
pocoさん
夏休み終了!その分こちらは冬休み長いんです・・夏も冬も同じ日数くらいかな??ハンドメイドここではプロ並みの方ばかりの作品が拝見出来て・・私も本当に毎日楽しんでます!だからこそ続けていけた趣味・・・
作品の数は少なくなるかも?知れませんが・お付き合いくださいね!pocoさんの驚異的な作品つくりにかなり刺激を受けてますから・・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-19 09:24
pekorinさん
やっと終わりました・・そちらはあと一息ですね!
年々子供の主張も出てきて・・本当扱いずらいですよね・・・
話を聞くとどこも大変そうです…
でも自分の趣味の範囲で頑張ります!プレゼント企画・・近々・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-19 09:26
カギコメさん
ありがとう!こないだもらったメッセージも頭の片隅にあったんだ・・・
あの言葉も私のステップにつながってます!
男前かしら??(笑)昔上司にこの性格・・・竹を割ったような性格で・・男に生まれればよかったな・・・ってよく言われましたわ・・
これからも仲良くしてね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-19 09:28
kunさん
3年生中学年むずかしいですよね・・・つくづく思います…
女も男もその時その時で大変なんですがね・・
いつか笑い話で乗り切れたら!布山も顕在だし・・・(笑)
楽しく時間をきめてハンドメイドいたします!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-19 09:31
ミキティさん
なになに???お仕事???体大丈夫???無理しないでね・・・
3人子育て未知な世界ですが・・・きっと大丈夫よ!
3人目は無性にかわいい・・って昨日会ったお友達もいってました!子育に余裕があると・・・私ももう少し若かったら…
無理しないで妊婦ライフ楽しんでね!
Commented by huglinen at 2009-08-19 09:50
おひさしぶりです(^^
今日から学校始まったね~(^^ 
息子くん、きっとママの気を引きたくて、なんだろうね。
うちも長女のほうがベタベタしてくるので分かります(^^
ラルさんの決断、すごいと思います!!
わかってはいても、行動に移せるかはまだ別だから・・・

ハンドメイドは、無理のない程度に楽しんで♪
いっぱい作りすぎたら、うちの幼稚園のバザーで引き受けます!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-19 09:54
huglinenちゃん
おかえりなさい!!今そちらにコメントしてきたところ…
そうですね・息子の方が小さい頃からべったりだったから・そんな時期もあと数年だしね・・・・いろんな葛藤の中決めました!!
幼稚園のバザーですか!!お声掛けてもらってうれしいです!その時はぜひ(笑)
Commented by snow-drops-cafe at 2009-08-19 10:18
きっと、いろいろ悩んでの決断!応援するよ~。
妻・母・仕事に役員etc・・・とたくさん抱え込んでるラルさん。
ここで、委託をやめて、ゆっくりしてもいいと思うよ~。
のんびり楽しみながら作るのが、ハンドメイドの醍醐味だもん♪
それを仕事にしてるわけじゃないなら、なおのことゆっくり楽しみましょう。
作品がいっぱい出来たら、また始めてもいいしねっ!
Commented by kario97 at 2009-08-19 22:54
お久しぶりです。
私も夏休み、特に8月に入ってからはなんとなくバタバタと過ごしてます。
そちらはもう夏休み終わりなんですね…
私も同じ小3男子の母としては、同感できること多々あります。
無理せずぼちぼちいきましょ~
Commented at 2009-08-20 08:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-20 16:02
snowちゃん
そうだね・・・たくさん考えて答えを出したつもり・・でもなんだかね・・・どうなんだろう!ってまだ気持ちぐらついてる・・・
なんか気持に余裕がないとだめだよね・・もちろん!作品作るのも子育ても・・頑張るわ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-20 16:03
kotokotoさん
そうですね・・同じ3年生ですもね・・いろんな方の話聞いてもみんな大変だっていうんで・・・家だけでないのはわかるですが・・でもそんな声って嬉しいですよね!無理せずぼちぼち!!そうですね・・・気持ちが楽になりましたよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-08-20 16:04
カギコメさん
そちらに伺います!!それでOKです!楽しみ・・