明日はキャンプ・・・・

今日で1学期終了・・あゆみ・・いろんな意味んで先生よく子供たちを見ていてくれているようです・・
長い夏休みの始まりですね・・
始まったとたん明日はクラブのキャンプ!っがしかし・・・雨予報・・大雨!
でも決行なんですよね・・・・風邪ひかないようにしなきゃ!
っで。。。先日作ったキャスケットはきっと陽の目みないでしょう・・・・
でも一応もう一つ作ったんです。。。
e0127045_2315291.jpg

ちょっとサイズが大きかったので55CMで作ったんですが・・・娘用に!でも息子も欲しいって言ってたんですよね・間に合わなかった・・・(雨だからかぶらないからいいか!!)
もう一つやっつけ仕事で S zippouchを・・・
e0127045_2334146.jpg

人にプレゼントしたりで自分用は持ってなかったんです・・・
先日作ったチョークバックの中に忍ばせます…
なんで切羽つまらないと作れないんだろう…

雨の中のキャンプ・・・昔ながらで子供達がカレーを作りご飯もマキで焚いて食べて・・・
朝はカレーの具と一緒に切っておいた五目ごはんを食べてと・・・
現代の快適なキャンプとは程遠い昔ながらで行われます…
頑張ってきます…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-07-24 23:08 | Hand made | Comments(12)

Commented by poco-handmade at 2009-07-25 15:51
親子でおそろいの帽子ってかわいいですね♪
ハンドメイドでないと、なかなかなさそう!

ZIPポーチ、私も数日前に作ってて今日アップしようと思ってたんです^^
しかも、C&Sさんの布とタグでラルさんのとよく似た雰囲気なのでびっくりしました(笑)ピンドットもかわいいですね!次はピンドットで作ってみようかな…。
Commented by huglinen at 2009-07-25 17:43
うちの小学校は2学期制なので、通知表はないのです。
自分たちの時と違うので、違和感あります・・・
今頃ご飯作ってるのかな~?雨が憎いですよねホント(泣

このキャスケット、男の子女の子ママ全て可愛く被れるね☆
すごい!いいな~!
覚悟が出来たら、挑戦してみよう!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-27 18:47
pocoさん
結局私だけかぶってキャンプに参加しました…
ZIPポーチ拝見しました・・小さいようですが使い勝手いいですよね・・・そしてpocoさんのもすごく素敵でしたよ!
Wzipよりは簡単にできますよね・・でも久々作ったら作り方を読み返し作ったんですが・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-27 18:48
huglinenちゃん
2学期制なんですね・・そちらの地方は皆さんそうなんですか??
キャンプ・・まんまと雨にあたりました・・・でも湿度が高くてムシムシでしたが・・
覚悟しなくても絶対にhuglinenちゃんならできるから・・・ぜひ”
Commented at 2009-07-28 05:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katsudon1977 at 2009-07-28 05:34
おはようございます♪
夏休み始まりですね!
キャンプ、雨の中お疲れ様でした、天候が悪いと大変だけれど、子供達には楽しい思い出もたくさんだったでしょうね(^_^)

キャスケットとっても可愛い、お店で売っている物みたいです!でも、お店ではなかなかこんなにかわいいの見つけられませんよ~。
ラルさんの作品は守備範囲が広くっていつも驚かされます・・・すごいな。
Commented by farger at 2009-07-28 06:01 x
くたくたになってきましたが、まだ活躍しています、このキャスケット。(笑)
ラップキャップのパターンを1月に買ったけど、作ってません。爆!
このチェック、さすがのCSさんカラーとでも言うのか、ツボど真ん中です。
男の子も女の子もいけますもんね。本当、サクサク縫えてステキです。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-28 11:45
カギコメ5:30さん
やっぱりそうでしたか…でも一言ほしいところですよね・・きっと素敵な家族だったんですよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-28 11:49
katsudonさん
夏休み始まりまりましたね・・・キャンプ雨はそんなにひどくなかったのですが・・湿度がすごくて・・・カッパの下がベチャベチャ・・でもとっても喜んでました!
キャスケット写真で見ると荒が分からないですね・・
守備範囲というより・・・自分の腕が分かってなくてなんでもチャレンジするんですね・・・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-28 11:50
fargerさん
まだ使ってくれてるんですか??うれしいな・・
ラップキャップの方が簡単にできるのかな??裁断少ない分・・
このチェックC&Sさんではないんですよ・・・
でもかわいい感じでとってもお気に入りです・・
Commented at 2009-07-28 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-28 18:34
カギコメさん13:17さん
いろいろありがとう!いろんな情報うれしいわ・・・
時間があったら行ってみたい場所ばかり!