バルーンキャスケット&プレゼント

皆さん先日は暖かいコメントありがとうございました!
風邪もすっかりよくなり今日は健康診断に行ってきました!
バリウムを飲むので・・今朝は朝食抜き・・・そのおかげか昨日の朝より体重1キロ減っていて平年並みの体重でホッとしている私です・・
復帰第一作はバルーンキャスケット!
今週末子供のクラブのキャンプがあります・・子供と私が参加・・・
っで・・・ふと帽子作ってみる???って天の声が聞こえ・・
昨日は一日仕事だったんですが・裁断だけは前の晩に済ませていたので昼休み30分帰ってから30分っと・・・夜も旦那の許可もらい・・・小刻みミシンでなんとか出来ました!
e0127045_1411346.jpg

このチェック本当はギャザーキャミ作る予定だったんだけど・・今年はなんだかあまり暖かくならず・・帽子に変身しました!サイズは57CM!私もOK!娘もOK!のサイズです・・
中のイカリ布は近所で2M1000円の特価の布!

そしてもう一つ!meguちゃんから素敵なプレゼントが届きました!
e0127045_14141731.jpg

meguちゃんとはもちろんここで仲良くさせてもらったんだけど・・なんとお誕生日が一緒です!なんだか昔からのお友達のような・・・ここにはそんなお友達がたくさんいるんですが!
三角のサシェの中にはご自宅でとれたラベンダーが入ってるですよ・・・すごくいい匂いなの!
どれもかわいくて・・meguちゃん色の優しい色合いの小物達です・・・大切に使います!ありがとう!

さらにさらに・・先日発売のこちら!
e0127045_14185428.jpg

買っちゃいました…カーリ物は色の組み合わせが可愛いんですよね・・・
子供の夏休みの作品にもいいかも??ってな簡単な作り方も載っていました・・・
これで一人分の自由研究はOKかな??
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-07-22 14:22 | Hand made | Comments(8)

Commented by megu_megu_48 at 2009-07-22 15:43
小学生の娘ちゃんと同じサイズの帽子でOKなの!?
ラルちゃん頭小さいのね~(^m^)

プレゼント無事に到着したようで良かったです♪
大変お待たせしてしまって↑少なくてごめんね~(^^;
サシェに入れるポプリ作りが手間取っちゃって(言い訳:苦笑)
開花→摘み取り→乾燥でほぼ1ヶ月を要してしまったわ。
香りが少なく感じたら、もむとまた復活するはずだから♪
ティッシュケースはBoxティッシュを10枚程度ゴソっと入れ替えて
使ってみてね。(ポケットティッシュ不足の時には重宝するかな:笑)
でゎ~これからもどうぞ仲良くしてねーーー☆
Commented by huglinen at 2009-07-22 23:25
体調が戻って良かったです♪やっぱりラルさんには
元気でいてもらわないと☆

健康診断もお疲れ様でした!!

キャスケットとっても可愛い(*^^*)
そうそう、うちの娘も髪を2つに結ったら
私のキャスケット(既製品)が結構ちょうど良くってビックリ@@
なので私も作りたいんですが、帽子は縫いにくそうでね・・・

プレゼント、優しさに溢れてますね(^^
ステキ~♪
Commented by arkt-kt at 2009-07-23 12:07
キャスケットをサクっと作ってしまう
ラルさんすごい!
夏らしくてかわいいですね。
プレゼントもかわいい。
こんな素敵なのもらったらキュンとしちゃいます。

カーリーの本ね、ここで見て早速買っちゃいました。
かわいいねー。
代官山に行ってしまいそう(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-23 15:49
meguちゃん
ありがとう。。。イベント前で忙しいこの時期に・・
ラベンダーPCの前に置いてます…すごくいい匂いなの…癒しだわ!
ポプリを自分で作るなんて・・本当愛情たっぷりのプレゼントです!
大切にするね!
帽子…娘にちょっと大きかった・・髪縛ったらOKだったのに・・・切ったんだった・・必然的に私用…そしてその後もう一ついや二つ作ってますが・・仕事が・・・ミシンが思うようにできないのですぅ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-23 15:52
huglinenちゃん
復活しましたよ!今は肩こりに悩まされてます…っが熱よりは全然OK!キャスケットは裁断が面倒なんだよね・・縫うのは意外に簡単だよ!好きな布でできるしお勧めです!チャレンジしてみて・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-23 15:54
kunさん
本買っちゃいましたか??なんか作れそうな物ばかりだけど・・つい買っちゃう本だよね??って私は予約したから中を見て買ったわけでないのだけど・・カーリー店舗に行ったら私も制御できないかも・・・
いいな・・・行ってみたい実店舗のひとつです・・・
プレゼントどんなに自分で作れてもうれしいですよね・・
Commented by ミキティ at 2009-07-23 17:46 x
 帽子可愛いですね~☆秋口でも活用できそうですね☆あ1復活良かったですね!私はまだまだそうです、、、、、一日中気持ちが悪いのがつらいです。ケーキも美味しく食べれません、、、(笑)
 今日、幼稚園のバザーの品物制作に行ってきました~☆で、改めてラルさんの凄さを実感しましたよ、、、シュシュ一つで苦戦してました、私、、、(苦笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-24 19:30
ミキティさん
まだつわりに苦しんでるんですね・・もう少しの辛抱ですね!がんばれ・・・
幼稚園のバザーの作品つくりか・・・そういうのはこっちはなかったから・・・楽しそう!シュシュ作ったんですね・どんなの作ったのかな??