またまた2度目の投稿・・

暇なわけでないですよ・・(笑)先週月曜日に裁断していた最後のグッツ・・・またまたRRさんのグラニー
e0127045_16412215.jpg

布・・・数年前のC&Sさんのキルティング&帆布
パターン・・・RRさんグラニーバック(大)

このバック本当に持って歩くと皆さんからお褒めの言葉頂くんです・・(snowちゃんが作ったんだけどね)
調子に乗って最近作りすぎ??その間もう一つ小を作ったのですがそれはお店にお願いして置いて頂きました!
本当はもう一つ頼まれてるの・・でももう持ち手が2つ分くらいしか残っておりません・・
これってこの持ち手がまたいい味出してるんだよね・・これに代用できるようなものが近所で手に入れば・・・

なんだか風邪気味??喉が微妙に痛かったりします…
これはマリエンさんのハーブ&チンキでうがいで乗り切らなきゃ・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-07-13 16:47 | Hand made | Comments(8)

Commented by arkt-kt at 2009-07-14 09:23
夏っぽいさわやかなグラニーですね!
私もこのパターン持っててみるたび作らなきゃと思います。
大きさもちょうどよくって使い勝手がいいんですよね。
喉の風邪はやってるみたいですよ。
喉が痛くて高熱が出る傾向があるんだとか・・・。
気をつけてくださいね!

↓なんだか恥ずかしいですが素敵に紹介してくれて
ありがとう。
気に入ってもらえてよかった、
そして飴ちゃん復活できましたか。
それもよかったです。
Commented by snow-drops-cafe at 2009-07-14 09:40
マリンなグラニー、かわいい♪
持ち手の合わせ部分を皮でカシメるなんて、いいわぁ~。いただきます^^
なんか、恥ずかしいね。遠くで、活躍してもらって、うれしいなぁ~。
風邪大丈夫?うちも下の子、土曜日熱でたわ。
暑かったり、寒かったりするもんね。お大事に・・・
下のプレゼントもステキ☆この飴ちゃん、C&Sさんのとこで、みたよ~。
おっしゃれ~、DEAN&DELUCAだよね。トートバッグ、ほしい・・・
Commented by poco-handmade at 2009-07-14 12:23
うーん、ますます作りたくなってきました(笑)
キルティングでも、ストライプだと夏らしくていいですね!
革使いも、ポイントになってて素敵です♪

風邪、お大事になさってください~(><)
私も、クーラーをつけてはお腹を壊し…の繰り返しです^^
あ、でも、ラルさんのところはまだそんなに暑くないですよね。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-14 15:02
kunさん
先日はありがとうございました!すごい沢山頂いちゃって…なんだか申し訳ないです・・・大切につかいます!!
グラニー続いてます・・初めて作った時はもう二度と作らないかな??なんて思ったくらい面倒だったんですが・・作り始めると感覚がマヒするようです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-14 15:04
snowちゃん
snowちゃんからプレゼントされなかったらこんなに作らなかったよ・・本当!感謝です!皮ね・・いいでしょ??もうあの持ち手を縫うので撃沈・・・つなぎめをかくすのでさらに撃沈・・・ってな感じでいつも考えものだったのよ・・皮も先日めちゃお安く手に入ったので・・使いたい放題(笑)
何?飴ちゃんC&Sさんのとこで販売してたの??すごくおいしいの・・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-14 15:06
pocoさん
このキルティング3年前のものかと・・・何を作るか決めず購入したものの一つです・・・そして在庫すると場所を取るものの一つです・・少しずつ消費しなきゃ・・たまる一方で・・
こちらは厚いかと思えば寒かったりと・・変な天気です・・・
Commented by kario97 at 2009-07-14 15:23
ご無沙汰です^^もう気持ちも復活しちゃったみたいですね。
グラニーかわいいわぁ。これが一番好みかも。
私もパターン購入しているんだけど、置いたままになってます。作ってみなきゃ!ね。
持ち手のテープ、うちの近くの手芸店もぴったりのものがなくて、近いものを買っているんだけど、大丈夫かな。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-14 15:27
kotonkotonさん
はい・・・深く長く考え込まないんですね・・ここでコメント頂いてさらにすっきり・・(笑)これ好みですか??うれしいな・・・
このパターン初めて作った時はもう二度と作るものか・・って思ったはずなんですが・・・作りだすと以外に早く作れるようになった自分が・・人間何でも努力ですね・・・