ふくふくポーチ

先日作ったふくふくポーチ第2弾です・・・
e0127045_13162754.jpg

私にしては頑張った・・・一気に3つ!
いたるところでリバティで作っているのを見てこれは・・・ってまねっこしちゃいました!
でも・・・うん!ちょっと使いのリバティやっぱりいいですね・・・
どの色がお好みでしょうかね?
私はブルーが好きです!

昨日いや毎日息子との喧嘩が続いてます…親のいいなりになるわけないんだけどちょっとだらしなくて自己中で・・・・ガミガミついいってしまい・・・
こんな子育てじゃ子供もそのうちぐれますよね・・・
反省ですね・・
子育てってすごく大変ですね・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-07-08 13:19 | Hand made | Comments(12)

Commented by snow-drops-cafe at 2009-07-08 13:50
リバティーって、ちょこっとでも華やかだねぇ~。シンプルなリネンとの組み合わせが、いいよ~。
う~ん、迷うなぁ~・・・爽やかなブルーに1票。
うちもね、毎日長女と喧嘩だよ~。愚痴のメール・・・ごめんねぇ~。
寝る前にも、ひとバトルで・・・だんなに2人とも怒られた。
なんか言えば口ごたえばっかりで、よけいイライラするのよ~。
八つ当たりのようで、反省。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-08 13:53
snowちゃん
リバティ本当存在感あるよね・・ブルー!やっぱり何か似てる??私たち・・・(笑)
snowちゃんもなのね・・・もう私も反省するわりには全く前進してなくて・・・本当!イライラすごいから!愚痴らなきゃやってけない・・・そのストレスのはけ口が最近はミシン・・・ため息だわ…
Commented by ミキティ at 2009-07-08 17:05 x
左右にリバティーって可愛いですね♡ピンク好きな私はやはり真ん中のがすっごく可愛いです~☆
 子育て、、、私もですよ、、、毎日、幼稚園前の準備で娘と喧嘩しています。三人になったらどうなっちゃうのかと、今からとても不安ですよ、、、具合いも悪くなる一方で、とうとう御飯をたくことすらかなりつらいです、、、
Commented by kario97 at 2009-07-08 17:43
ふくふくポーチ、とってもかわいい。
カートオープン中に初めて遭遇したけど、迷って結局買わなかったけど、かわいいな~
チョークバッグも作ったことないけど、すごく重宝しそうですね。
それから、うちも子供とバトルしてますよ^^;
Commented by poco-handmade at 2009-07-08 22:45
やっぱりリバティ使うとぐっと引き締まりますね!
かわいいです~♪
ふくふくポーチ、前回は購入しなかったのですが、ラルさんと同じでみなさんがリバティ使って作ってらっしゃるのをみたらすごくステキなので今回買っちゃいました!
今日発送されたみたいなので届いたら早速作ってみます。
私は真ん中のピンクが好みです☆
って…、持ってるリバティかもです(笑)
ブルーのは、何っていう柄ですか??
Commented by pekorin3939 at 2009-07-08 22:49
ポッテリしてかわいらしいですね。リバティが効いてるし♡
今さらですが、リバティの花柄って子どもっぽくなく、大人な甘さがありますよね。

同じので柄違いで並ぶ。いいなぁ~♪
(最近、本当に「並べる」のがマイブームです(爆っ)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-09 08:19
ミキティさん
どちらの家もバトルしてるんですね・・・小さい頃は小さい頃のかわいいバトル・・大きくなると本気でキレてる私のバトル・・・年々エスカレートしてます・・・体調おもわしくないんですね・・休める時は休んで・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-09 08:22
kotokotoさん
ふくふくポーチコロンとした形が可愛いですよね・・でも恐るべし・・コットンフレンド7月号に似たような形のバネポ載ってるの・・・作った方のブログ話じゃ・・・ふくふくの方がカーブがゆるくて作りやすかったとは書いてあったけど・・・どうなのか??
チョークバックもめちゃ使いやすそうな大きさです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-09 08:24
pocoさん
pocoさん拝見してると勢い感じます・・何か今は何しても楽しい!みたいな・・・ふくふくも買ったんですね・・先日のリバティが活躍できそうですね!リバティの名前・・全く覚えてない私・・ごめんなさいね・・
リバティふくふくちゃんUP楽しみにしてます!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-09 08:26
pekorinさん
そうです・・・ポッチャリなんです・・・リバティそうですね・・これぞ布力存在ですよね・・・でもね?妹いわく・・・「ババくさい・・・」だそう・・・
ハンドメイドする人しかこの良さわからないのかな・・また身内の辛口発言でした・・
マイブーム並べる・・・それを実行されてるpekorinさん本当!尊敬です・・3つが限界でしたよ・・
Commented by huglinen at 2009-07-09 09:54
ふくふくポーチ、自立するところがとってもいい!!
リバティとリネンですごく可愛いね~☆

私もちょっとしたことでガミガミ言っちゃうタイプです(^^;
この頃は口答えしなくなったかも・・・もう諦めてるのかな、長女(爆
だからまだバトルするほうが健全だよ。うち、やばいわ・・・
どうしても上の子に厳しくなってしまうんですよね。
私も反省しなきゃ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-10 11:51
huglinenちゃん
だね・・・バネポは自律しないよね・・・言われるまできずかなかった・・
みんな同じで少し安心しました…
でも・・・私はここでお話した人NO1の自信あり・・(そんな自信いらないね・・)反省する余地大ありで…なんかうまくいかないです・・・