チョークバック

今月末に子供のクラブのキャンプがあります・・・・親ももちろん参加・・・
去年は何が何だかわからないで参加・・・今年もなんですがね・・・
チョークバックは持ってるんですが少し小さいものなので新調!
e0127045_1616294.jpg

ちょっと写真がぼけてますが・・・久々のパープル小物です・・・
中もパープル!
e0127045_16171614.jpg

紐を通してるバイアステープはpekorinさんから頂いたもの・・・
うまくいったかに思えたんですが・・・失敗が・・・
すごい厚い接着芯つけたんですよね・・・それが本当に厚いの・・・
形はしっかりしてるんだけど・・・しっかりしすぎちゃって・・
写真撮った後に洗濯してみました…少し柔らかくなること願って・・・・(無理っぽいのですが・・・)
xxxxxxxさん   ありがとう!!
今日は七夕ですね・・・北海道は来月の8月7日に七夕祭りがあるのですが・・・(ここの地域だけかな?)
だから特に騒ぐこともなく…普通の一日です・・

あっ!そうそう・・・C&Sさんの新着ありましたね・・xxxxちゃん連絡ありがとう!
布は買わないと宣言したのに・・・・買っちゃった!(意思弱い・・・)
セット物は買わないと決めたのに・・・今回買っちゃった!
最近新着買ってないからいいか!!って開き直ってますが・・・
さて沢山消費するぞ!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-07-07 16:24 | Hand made | Comments(10)

Commented by arkt-kt at 2009-07-07 16:40
かわいいチョークバック。
写真では接着芯は気にならないですよ。
パープルいいですよね、レースがエレガントです。

私は今日の新着は完全出遅れでした。
まあ、生地を買いに出かけてたので
これで買えてしまったら恐ろしいことになってたので
よかったことにします。
とか言いながら少~し買ってます。
Commented by poco-handmade at 2009-07-07 17:55
かわいいです~!
リネンとレースの組み合わせ、いいですね♪ステキ!
私もそろそろ何か作りたいな…。

今日の新着については、これから白状します(笑)
昨日の決意はどこへやら…です。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-07 18:46
kunさん
写真ではわからないでしょ??しっかり作りたい・・がかなり裏目にでました・・・使いますがね・・
新着出遅れましたか・・でも沢山GETされてましたもね・・
でも買っちゃいますよね・・お得なセットは・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-07 18:48
pocoさん
これ100%リネンでないはず…だったような??
でも大好きな布です・・・使い切りました!
少しずつ消費しなきゃ・・・大変なことになってます…
podoさんのUP楽しみにしてます!!
Commented by pekorin3939 at 2009-07-07 20:45
チョークバッグ、便利でいいですよね~新調されたんですね。
上品な仕上がりで腰に下げるのがもったいないような・・・(笑)
(そんなバッグにバイアステープを使ってくれてありがとございます~)
接着芯、フタ部分だけじゃなくて全体に貼られたんですか。
見る限りではとても良い感じに見えますが・・・

C&Sさんの新着、来てましたね。今回は完全スルーしました。
(つか、思いっきり出遅れてしまい、見たときにはsoldの嵐・・・(苦笑))
Commented by katsudon1977 at 2009-07-08 04:13
おはようございます♪
毎日さくさくと素敵な小物ができあがっていますね、お気に入りの布で作られた物が身の回りにあるってそれだけで、日々がちょこっと楽しくなっていいな♪
小物作りに腰が上がりにくい私・・・でもバザーに向けて少しだけ、頑張ってみます・・・夏休みに・・・できるかな(^^;)

新着あったんだ!また出遅れました(T_T)
Commented by megu_megu_48 at 2009-07-08 08:38
チョークバックいいね~(^-^*)
ウエストバックより小ぶりだから
女性にはこちらのほうがいいかもね♪
↑見て新着を早速チェックしに行ってみたけど・・・
一歩及ばずsold outばかりだったわぁ~(^^;
消費<購入な状況なので、よかったと言えば良かったかな~(笑)

そーだ!!ラルちゃん経由で知ったpekorinサン
先日企画してたプレ企画、ラルちゃん見事にご当選だったね(^^*)
私も初コメで無謀にもエントリーしてみたら、なんと全員に
プレゼントして頂けるようになって嬉しいビックリ(^^*)
ラルちゃんの人脈に感謝だわ(^▽^〃)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-08 10:25
pekorinさん
pekorinさんのバイアス本当重宝してます・・・自分ではなかなかあんな上手に出来ないですよ・・
バックの芯は・・・・表の蓋の部分と横のマチの部分に・・
マチの部分がなんがかごわついて・・・しかたないですね!
C&Sさんの新着出遅れですか…本当!なぜにあんなに早くsoldなんでしょう・・・びっくりですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-08 10:27
katsudonさん
katsudonさんの幼稚園はバザーあるんですもね・・こちらはかなったので楽でした・・でもkatsudonさんの作品がお目にかかれるならね!ある意味うらやましいです・でも作るのは大変ですよね・・早めの行動素晴らしい!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-08 10:29
meguちゃん
meguちゃんも出遅れ組だったのね・・・欲しいものがなかったらあきらめるけど奇跡的に残ってたら買っちゃうよね・・私も消費しなきゃ・・・
pekorinさん!太っ腹だよね・・全員プレゼント!以外にできるようで出来ないよね・・仕事もされてて・・尊敬です!私の人脈じゃないです・・ここに来てる方はみんな本当にいい人ばかりだよね・・