フリルリボンショートパンツ

先日購入した型紙シリーズ・・(勝手にシリーズにしてますが・・)
今日はpockets leafさんのフリルリボンショートパンツ140サイズ
e0127045_18304035.jpg

布はグラニーの残りです・・だいたいこれで使い切り・・・
娘はだいたい130サイズの洋服を買うのですが。。。こちらは大きさがわからなかったので・・ワンサイズ大きいものを買いました・・
ウエストと足の部分にゴムが入っているので・・大きくてもいけるかな?って思ってたら・・・以外にジャストサイズ??っぽいです・・・恐るべし・・1年生・・・
でもね・?なんか形が写真と違うようなんだ・・・作り方がわからなかったな・・・だれか作った人いるかな??

下のバックは無事依頼主に気に入っていただきました!
これもおまけに付けて・・・
e0127045_18335758.jpg

とても喜んでもらえました!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-07-02 18:34 | Hand made | Comments(10)

Commented by pekorin3939 at 2009-07-02 21:24
お部屋は片づきましたか?
↓グラニーに続き、サクサク作られていますね~(^^)
チェックのグラニー&ストラップですか。お友達、お喜びでしょうね~

フリルのショートパンツ、着用したものが想像できませんが、
(すいません。息子しかいないもんで・・・)フリルがかわいいんでしょうね~♡

他人様のグラニー、拝見してもまだ作りたくないです(苦笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-03 07:58
pekorinさん
お部屋・・片付けしようと思いましたが・・時間有効利用できず・・・・ハハハ
お友達は喜んでくれてました・・
ショートパンツかわいいですよ・・ただ・・・作り方がいまいちやっぱり間違ってるようです・・・pekorinさんまたグラニーですか??
作っちゃうんですか??そのバイタリティー見習わなきゃ!
Commented by snow-drops-cafe at 2009-07-03 09:38
グラニーもパンツも、すご~いかわいい♪140cm!なんだ!
バッグは、大きいほうかな?
型紙もいっぱい買ってるんだね!最近、買ってないわぁ~。なんか、もったいなくて・・・^^;
(こんなとこ、貧乏性・・・)似たようなものを、本から探したり。
パターンの整理も大変だよね。小物系・ソーイング本系と分けて、
ファイルしたなぁ~。写しとったなんのか、わからないのがいっぱい出てきた・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-03 11:01
snowちゃん
バックは大きい方です!どこにいってもsnowちゃんバック評判いいんだ・・型紙ね・・確かに同じようなものあるよね・・・そう言われると頭が痛い・・駄目だよね・・・ちゃんと計画しなきゃ・・・
整理したはずなのにまたグチャグチャ・・・服はサイズアウトしたらさよならするしかないよね・・・
Commented by huglinen at 2009-07-03 15:14
グラニー、ラルさんの見てたら作りたくなって
RRさんのパターンではないけど作ってみました(^^
私もsnowちゃんと一緒で、パターン買うのに躊躇してます(^^;
アレンジで乗り越えよう!みたいな(^^;
でもやっぱり買ったのにはかなうはずもなく・・・

パンツ140だなんてすごい!!クラスで一番後ろなのかな??




Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-03 15:39
huglinenちゃん
みんなちゃんと考えて購入してるんだね・・・だめなのは私だけか・・・私も少し自粛だわ!布は買うの抑えてるんだけどね・・娘は決して小さくもなく大きくもなく・・背は中間・・・体重はきっと後ろなのかな??ぽっちゃりなんです・・・
Commented by megu_megu_48 at 2009-07-03 15:49
可愛いパンツだね~♪
co*coちゃんのパターン無事ゲットできたんだねー(笑)
裾のフリルがなんともラブリー(^^*)

↓グラニーって肩掛け仕様もできるのだったかしら??
普段リュックばっかりの私、手提げカバンだと置き忘れる恐れあり(^^;
(っていうかお店のワゴンに忘れた事あるのょ)
Commented by ミキティ at 2009-07-03 19:25 x
フリル月ショートパンツとか超可愛いですね~☆年甲斐もないのですが、私も履きたいです~☆(笑)
 報告なんですが、昨日病院に行ってきたら、6週でした。まだまだわかりませんが、夏を乗り切って、しばしの4人生活を楽しみたいと思っています。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-04 09:02
meguちゃん
無事GETしました・・・・すぐ作らないとね・・・テンションUPの時にね・・・グラニー肩掛けできるよ・・・リュック派なんだ・・・meguちゃん!手さげカバン置き忘れるなんて…あるの??って私も財布忘れたことある・・・んだよね・・・さすが5・4だわ・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-04 09:04
ミキティーさん
ミキティーさんならいけるわ…ショートパンツ!
そして・・・改めておめでとう!!無理しないで乗り切ってね!