RRさんグラニー

本日待ちに待った持ち手が届きました・・で何とか我が家の怪しいミシンでも完成できました・・
e0127045_17284272.jpg

持ち手本当に厚くて・・ミシンが壊れそうでした…でも出来上がったらビシッと持ち手が決まっていいですね・・・
これは横浜にお引越しした仲良しのお友達の誕生日プレゼントに送りつけます…

そしてまたまたhibiさんのギャザーキャミ!
e0127045_17303848.jpg

たぶん布は1年半前のnanatoneさんの福BOXに入っていたガーゼ生地・・・
微妙に足りなくて丈を短くして作りました・・
そして届いたばかりのRRさんのタグ
e0127045_17321061.jpg

めちゃめちゃかわいくて・・・・・お気に入りになりました!

そして昨晩は型紙整理をしました・・・・
これまたどこに何あるか探さなきゃわからない状態だったの・・・
ちゃんと洋服系・・・小物系・・snowwing系・・っと・・・数冊のファイルに片付きました!
ちょっとすっきりしたかな??(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-29 17:34 | Hand made | Comments(12)

Commented by poco-handmade at 2009-06-29 20:30
待ってましたー!
きれいに出来上がってらっしゃいますね☆
やっぱり作りたい~(笑)
このグラニーバッグの生地って、キルティングですか?
かわいいですね。
私も少ないながらパターンのファイリングをしてるのですが、小物ばかり分厚くなっていってます(笑)
Commented by pekorin3939 at 2009-06-29 21:25
完成してますね~グラニー、この持ち手がビシッと決まりますね(^^)
シンプルで素敵です。お友達、きっと喜ばれることでしょう~♪

RRさんのタグ、女の子向きでいいですね~(て、つい、買っちゃったケド(笑))
ガーゼ素材だと涼しくてお嬢さん、喜びますね~♡

パターン整理したら凄い量になったのでは?(^^)
発掘パターンもあったりして・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-30 11:41
pocoさん
きれいに出来てますか?もう・・パワーのない我が家のミシンの限界を感じる作品です…持ち手やっとこ縫いました!大方手でグルグル回しながらですが・・このバックは表はキルティングで!接着芯は使わないで作りました!パターン増える一方です・・でも出番の多いのは決まってるんですがね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-30 11:43
pekorinさん
やっと完成!朝お荷物出してきました!喜んでくれるといいのですが・・・
RRさんのタグお持ちなんすね・・めちゃ可愛いですよね!pekorinさんのタグの在庫も相当ありそうですね・・・(笑)そんな私も人に言えないほどあるんですがね・・・数年前はC&Sさんのタグはどうやって買うのか??もわからず検索してたんですが・・・・恐ろしい状態ですわ・・(汗)
Commented by megu_megu_48 at 2009-06-30 15:22
グラニーの取っ手ってスゴク厚くなりそう・・・
ラルちゃん家庭用ミシンの限界に挑んでいたんだね(笑)

ギャザーキャミ量産してるね~(^^*)
重ね着前提だと、袖つきよりキャミの方が重宝するよね♪

パターン整理なんてスバラシイ!!
私も封筒に入ったまま・・・無造作に放り込んでたら埋もれちゃいそう(^^;
それにしてもカテゴリーにsnowwing単独で分類されてるのは
snowwing☆LOVEのラルちゃんらしくて笑っちゃったよ(^▽^*)
Commented by farger at 2009-06-30 17:24
このグラニー、よく見かけますね。大きさが手ごろなのかな、使いやすそう。
もち手、びしってなっていていい仕事ですなあ。
お友達、きっときゃーって喜びます!整理整頓、えらいです~。
Commented by ミキティ at 2009-06-30 21:38 x
 先日は、素敵なストラップ!!本当にありがとうございます☆子どもたちのおみやげまでいただき、、、ストラップ、まだつけていません、、、だって、なんだかもったいなくて、新しい携帯にするまで、大事に保管することにしました☆毎日眺めています☆本当に可愛いですよね!!!
 体調、、、あんまりよくはないんですが、なんとか毎日手抜きご飯で乗り切っています(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-01 08:56
meguちゃん
はい!限界にチャレンジしました・・ミシン壊れるかと思った・・・
ギャザーキャミかわいいよね・・・すごい量産したくなるもん!パターン整理!頑張ったでしょ??でもきれいなのはその時で・・もう散乱じょうたい・・・やばいよ・・そして!snowwing分類すごいでしょ(大笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-01 08:57
fargerさん
そうですよね・・よく見ますよね!大きさは大きいのは結構荷物入りますよ・・小さいのはプレゼントされてわかったけどちょっとそこまでにいいサイズです!友達ね・・喜んでくれるとうれしいです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-01 08:58
ミキティーさん
先日はこちらこそかえって気を使わせちゃって・・おいしく頂きました!あんなものだったらいつでも作るので言ってくださいね!体調良くないんだ・・・ちゃんとしっかり休めるときに休んで・・手抜きでOK!頑張りすぎないでね!今が一番大事だから・・・
Commented by nekoa-mom at 2009-07-02 08:13
グラニー、これまた大人っぽくってステキですね☆持ち手が普通に市販されてればもっと作るのに・・・(なんて・・・)ギャザーキャミ、作り出すとはまりますね!私もまだまだ量産しようとしてます*^m^*
Commented by cuddly-cuddly at 2009-07-03 07:55
nekoa-momさん
そうですよね・・・持ち手どこにも売ってないですよね・・RRさんもやりますね!キャミは本当!量産したんくなりますよね・・本当!かわいいですよね・・