hibiさんギャザーキャミソール

今週は一気に夏日が続く毎日・・・先週は寒くて暖房入れてたのに・・・なかなか活躍しなかった半袖半ズボンフル回転です・・・
こないだ運よく購入出来たhibiさんのギャザーキャミソール昨晩完成!
e0127045_894249.jpg

サイズ130
布・・C&S特価の布より・・・
先月の新着で購入した布!写真ではわかりずらいのですが・・・パープルのストライプです・・・
これ・・・よくいろんな方が作っていて簡単なのにかわいい・・・っていっていたけど・・本当その通りです!
量産しようかな・・・もう少し肩ひも長くして・・・
あと資材待ちでRRさんのグラニー作成してます!
すごくかわいく仕上がってます…持ち手待ちなんですが・・・既定の幅の持ち手ないんですよね・・・この辺じゃ!

昨日はもうひとつ大仕事しました・・それはミシンコーナーのお片付け・・・・
最近何か作るにもいつも探し物から始まり・・・・・昨日もそうなり一時中断してお片付けをしたわけです・・・
いや・・・・・布もたんまりあるし・・・副資材もたんまり・・・
私は何を目指してるんだろう???っとこれまた反省するしかない状況・・・
布は少し消費するまで買わないこととします・・・プチ宣言!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-26 08:16 | Hand made | Comments(14)

Commented by arkt-kt at 2009-06-26 08:56
ギャザーキャミ私も今回買いました!
早速作ったんですね、さすがラルさん仕事が早い。
涼しそうでかわいいですね。
簡単に出来るんだ、私もつくらなくちゃ!!

ミシン部屋の掃除をすると同じく大反省します。
あ、ここにあったんだ、とかなくしたものが出てきたり・・・。
片付くと生地を把握できたり使いやすくなりますよね。

Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-26 09:32
kunさん
kunさんも購入したんですね・・・・フフフ
でもね・・・HPでも出たけど・・・今回型紙の印刷会社のミスでちょっと張り合わせ部分5mmくらいあわないの・・また新たに送るって書いてあったけど・・まあ問題なく作れたからいいんだけどね・・・
ぜひ作ってみて!実はバイアステープメーカーが見当たらなくて片づけたの・・おっしゃる通りなくしたもの忘れてたものたくさん出てきました…(汗)
Commented by mamamade at 2009-06-26 11:20
こんにちは、leafです。
ギャザーキャミ、私も前に作ったことあります^^
かわいいし、簡単だし、子供も着替えやすいようで、お気に入りです。
この夏も作ろうかな♪
RRさんのグラニー、私もパターンは持ってるんだけど、作ってないもののひとつ。いろんなブログでよく見かけるので、作ってみたいんだけどね。
ミシン部屋、私も探し物から始まりますよ。。それが一番時間かかったりして。。
私も、在庫がたーっぷり。縫っても縫っても減りません><
↓のミニしじみちゃん、かわいいね^^
Commented by pekorin3939 at 2009-06-26 11:24
かわいくて涼しそうですね~♪
(うちはもちろん、女の子はいませんので買ってません>パターン(笑))

皆さん、ミシン部屋にはお宝が埋もれているようですね~(苦笑)
そういう私もテープメーカーが見つからなくて探しまくりました。
(もうちょいで手芸店に走りそうになりましたよ)

グラニーの持ち手、うちの辺でもRRさん規定サイズは売られてません~(涙)
あの幅がないときれいに仕上がらないんですよね~
早く届くといいですね。完成、拝見したいです~(^^)
Commented by megu_megu_48 at 2009-06-26 13:12
涼しげで可愛らしいキャミが出来たね~(^▽^*)
今まで130sizeってなかったよね??
我が家の娘は、丁度hibiさんのお嬢さんと同じ年代なので
同じくようなスピードでサイズUPのパターンを利用させていただけてます(笑)

ミシンスペースね、、、私も耳が痛いわ~(^^;
片付けても片付けても散らかるんだよね、どうしてだろ??
布棚スペースが空くまでは、買わないって思ってたのに
昨日、手芸店のセールにまんまとはまり・・・8mも買っちゃった(爆)
さっさと縫わないとまずいよねーーーー。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-26 14:07
leafさん
キャミかわいいですよね・・・北海道ではなかなかこれ一枚で着る出番は少ないのかもしれませんが・・・重ね着もOKですよね・・・
RRさんのグラニー結構布使うんですよね・・でもかわいらしい形です!!お勧めですよ・・・・そして・・皆さん沢山在庫かかえてるようで・・・安心しました・・(いや安心しちゃだめですね・・)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-26 14:09
pekorinさん
pekorinさんのコメみて笑っちゃいましたよ・・・手芸店に走りそうに・・・まさにその状況ですから・・・でも買ったはず??って探しましたよ・・結局あるだろうって先に探した場所にあったんです・・・はじめの探し方が甘かったようで…まだ届かないんですよ・・やはりどこで探すのも難しいですね・・・あの持ち手・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-26 14:10
meguちゃん
そうなの!130は前になかったよね??即買いでしたよ・・・
そっか・・・娘ちゃんと同じくらいなら…絶対に同じ必要な時期にサイズUPされるよね・・・・うらやましい・・・
ハンドメイドも限界来てるんだよね・・・いつまで喜んできてくれるんだろう・・・
Commented by poco-handmade at 2009-06-26 17:01
このキャミ、いろんな方が作ってらっしゃるけどかわいいですよね!
私も将来、女の子が欲しいな~~。(←遠い目)

もう、ますますグラニーバッグがきになってきましたよ~~!!
まだパターンすら手に入れてないのですが、まずは手持ちのパターンを一通り作ってみないとだめですかねぇ…。と言いつつ、そのうち手を出してしまいそうです(笑)
こんなにみなさんのブログからいろんな刺激をいただけることになるとは思っていませんでした!
ネットの時代…すごいですね~。
Commented by nekoa-mom at 2009-06-26 17:52
今回私も買いました、このパターン*^m^*今裁断中です。もう作ってしまうなんて早いですね~涼しげでかわいいですね♪私も早く作りたくなってきた・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-28 08:45
pokoさん
私も遠い昔絶対女の子が欲しいとおもっていました・・・・一人目はまんまと男の子でしたがね・・でもどちらでもかわいいですよ!
パターン我が家にも山のようにたくさん増えて・・・
ハンドメイドすると自分でできる限界を超えて作品が仕上がっていくような…常にチャレンジャーです(笑)
本当このブログをしていなかったらこんなに制作意欲はわかないですよね・・・いつも私もいろんな方から刺激もらってます!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-28 08:45
nekoa-momさん
奇遇ですね・・・パターン購入されましたか!すごく簡単であっという間にできますよ・・・子供も着やすいようでとってもきにいってます!UPたのしみにしてます!
Commented by huglinen at 2009-06-29 12:50
着易くて簡単なんて、いいないいな~♪
ただhibiさんカートオープンの日が限られてて・・・
今すぐ!欲しいってなっても買えないのがツライ・・・
とっても可愛い♪着画も見てみたいです♪

はい、私もバイヤステープメーカー探した事あります(爆
その為の大掃除も、はい、あります(^^;
あれがなきゃって時に作りたくなるんだよね(^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-29 17:27
huglinenちゃん
なんかね??着づらいのかな?って思ったら違うみただね・・これは着やすくていいんだ・・・って本人が言ってたから!着画ですか??そうですね・・・
バイヤステープメーカー皆さん探されるんですね・・本当!小さいものだからちゃんとしまう場所を決めておけばいいのに・・・使ってポイっと・・・・・子供に後片付けちゃんとしなさい・・・って言えないですよね・・・(汗)