手のりしじみ巾着・・・

pekorinさんのミニミニグラニーに挑発されて・・どなたかのブログで載っていたミニミニしじみちゃん作ってみました!
e0127045_822882.jpg

うーん・・・これじゃ大きさわかりませんね!
e0127045_825925.jpg

左がsnowちゃんから前に頂いたSサイズのしじみちゃん・・・
っで・・・昨日作ったしじみちゃん・・・75%縮小版

小さいくてさらにしじみに見えてしまいます・・・・
何に使いましょうね??アクセサリー入れ??飴??印鑑??使い道は????です034.gif
っがなんかかわいいです・・・
pekorinさんのような量産は無理だった・・・
しかし・・・これは布はハギレで十分!
しじみちゃん作るのと同じ手間がかかるのですが・・・・
ちょっとしたプレゼントにいいかも・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-24 08:08 | Hand made | Comments(14)

Commented by snow-drops-cafe at 2009-06-24 08:21
ストラップに続き、次はミニミニシリーズが流行るかも~^^
イマイチ・・・手が出ないけど。大変なんだもん、縫いづらいよねぇ。
すごいわ!
しじみちゃんのマトリーシカ!楽しみにしてますよ。うふふ・・・
あおっちゃ、ダメねっ?
Commented by nekoa-mom at 2009-06-24 09:12
ミニサイズかわいいですね~♪でも小さい分もっと大変そう…(^^;ハギレ整理には持ってこいですね!私もミニ仲間に入ろうかなぁ(^ー^)
Commented by megu_megu_48 at 2009-06-24 10:37
ミニミニだとほんとに「しじみ」に見えてくるよね(笑)
さっと差し上げられるようなもの、作りためしておくと便利だよね!
私もハギレで作れるもの、、、って随分と溜め込んでるんだけど
なかなか消費しきれな~い(>_<)help me~!

↓の電話マット!ごーじゃすぅ~(^▽^*)
せっかくのレースだからカバーにしてもいいんぢゃない??
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-24 13:18
snowちゃん
ははは・・・みんなのまねっこシリーズ続いてます・・・・
確かに小さくなるにつれて・・・作るの大変だよね!マチ針手に刺すなんて…当り前の状況!
しじみのマトリョーシカですか???私にできるのか??いつか・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-24 13:19
nekoa-momさん
シジミはもう説明書もみなくても淡々と作れて・・・以外にすんなりと!ただ小さいからね・・そこは大変だったかも・・
ぜひお仲間になりましょ!1dayの先着プレゼントなんてどうでしょう??飴いれたりして・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-24 13:22
meguちゃん
本当!チビはさらにしじみだよ・・・かわいいよ!
確かに何かのお礼にさっとプレゼントにはいいかも・・・沢山作っておく勇気と時間が欲しいね・・
電話のマットは下に予定通り使ってます!上のカバーはまたかわいらしく作成・・ちょっとガーりーですわ!
Commented by pekorin3939 at 2009-06-24 13:22
しじみ巾着、ダーツが面倒で最近作ってない・・・
けど、ラルさんのミニしじみちゃんを見てたら、作りたくなるぅ~(いかん、いかんっ(笑))

かわいいサイズですね~ホントに、しじみ貝を彷彿とさせます(^^)
ラルさん、思い切って「マト・しじみ」、行っちゃいますか?(笑)
ハギレでできるのが嬉しいですよね。ミニミニは・・・
でも・・・これくらい小さいと、やっぱ、飴ちゃんかなあ?
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-24 18:51
pekorinさん
しじみちゃん初めて作った時はダーツいやだったんですが・・・慣れですかね??あまり気にならなくなりました!
いや・・あのグラニーのマトちゃんは刺激的で。。。。マトしじみですか・?かわいいでしょうね。。。。でも・・・私にはまねできませんよ・・・pekorinさんだからできる技です・・
Commented by arkt-kt at 2009-06-24 21:57
Sサイズのしじみちゃんと比べると随分小さいのが
わかりますね。
小さい小物は縫いにくいのに、
すごーい、きれいに出来てますね!
小さいハギレで出来るのが魅力ですね。

Commented by poco-handmade at 2009-06-25 00:46
今日は、このラルさんのしじみちゃんにすっかり影響されて、私も着手いたしました!
で、一つ作ってみてミニミニしじみちゃんの小ささを実感です(笑)
(もう日付が変わりましたが)私は明日アップいたします~~♪
Commented by ミキティ at 2009-06-25 09:48 x
しじみちゃん可愛いですね~☆レース使いも素敵です☆なんだか、急に暑くなりましたよね、、、寒いのは我慢できるんですが、暑さにはかなり弱いので、頭痛、吐き気、眠気などでなんだか体調不良です、、、、
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-25 14:12
kunさん
かなり小さいですよ・・・縫いにくかったのも確かです・・・っがかわいさわわまらないですね!きれいに出来てますか??ありがとう!ハギレ処理にはいいですね・・・ちょっと手間はかかりますが・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-25 14:12
pocoさん
刺激になりましたか?しじみちゃんは本当可愛形ですよね・
もうupされたのかな??拝見しに行きます!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-25 14:13
ミキテイーさん
例のお品物出来てるんです・・後でメールしますね!急に暑くなったから・・早く体調よくなりますように・・・