リバティーのストラップ

huglinenちゃんやsnowちゃんが作っていたリバティのーストラップ・・・
欲しいったら欲しい!!!って感情に負けて・・・作ってみました!(まねっこです!)
e0127045_1531378.jpg

小さいサイズが20センチ大きいサイズが30センチで作ってます!
フューズンラインテープを使ったので思いのほか簡単に出来ました!
ただ・・・金具がもうないから作れないな・・・
これちょっとしたプレゼントにもいいかも・・・・量産の感じ・・・がします!

今日のお昼は仕事終わって友達とマクロビオティックのランチに行ってきました!
おいしかった…玄米久々食べたけど・・やはりおいしい!!
我が家は旦那が嫌がるので・・・無理なんだけど・・・
下の子供がお腹にいた時は自分だけ圧力なべで焚いて・・・食べていました!
体の中から健康ですね!!

今日はこれから子供たちプールです・・・毎週あるヤマハがお休みのため・・
休んだプールの振り替えで行ってきます…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-19 15:35 | Hand made | Comments(14)

Commented by pekorin3939 at 2009-06-19 16:50
ストラップブーム??皆さんが作られていて、刺激的です(笑)
リバティのストラップ、ビシッとできてますね~
ヒューズラインテープを使うと歪まないし、強度もつくし、いいですね(^^)

玄米のランチ、いいな~♪
我が家も私以外、玄米ダメダメです。一人分炊くのもねぇ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-19 19:17
pekorinさん
はい・・・ブームです・・(笑)ぜひご一緒に…
ヒューズラインテープいいですよね・・祭壇も曲がらないし・・
pekorinさんも玄米好きですか・・お近くだったら一緒にお食事でたのに・・・残念…
Commented by nekoa-mom at 2009-06-19 23:45
つくったんですね!!私もまねっこしたくて・・・ちょっと検索してみたんだけど、ピッとこなくて^^;金具のとめ方がよくわかんないんですよね~・・・。金具を使うもの、かなり拒否反応です・・・。
Commented by katsudon1977 at 2009-06-20 05:59
わあ素敵!
リバティで作ると、おとな可愛く仕上がりますね(^o^)
こういう工作的な作業も入る作品、縫い物の気分転換になるしいいですね!

そして玄米ランチ、ココさんかしら。私も、このお隣で玄米を買って炊いています、オンリーだと家族が食べにくいので白米と混ぜてですが。ドリアやカレーの時は気にせず食べてくれるので玄米多めで・・・
青春時代からあまりトラブル無かった肌の調子が最近すこぶる悪くって、吹き出物などもでたりと、私も体の中から浄化が必要!!って思っていました。。。

なかなかコメント残せずごめんなさい、余裕のない毎日ですが、ラルさんのところに遊びにくるのはとっても気分転換になるので、ちょこちょこ覗かせてもらっています(*^_^*)
Commented by ミキティ at 2009-06-20 19:34 x
え~☆可愛い~☆すっごい欲しいです、、、、近く、携帯新しくする予定で、可愛いストラップつけたいんですよね~♡
 プール通っているんですね~もしかして、同じかな~?!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-22 08:02
nekoa-momさん
お返事遅くなりました・・まねっこで作ってみました・・
金具の止め方???かなり適当です・・私も拒否反応のひとりなんですよ・・・でもかわいらしいストラップに満足です!ちょっとしたプレゼントにもよいかも・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-22 08:05
katsudonさん
お返事遅くなりました…
皆さんの真似して作ってみました…リバティー恐るべし・・・ちょっと使いでもよく見えますね・・本当!気分転換になりました・・・
ランチ!そう!ココさんです・・・
久々に行きましたが・・すごいメニュー増えててびっくり!どれもおいしかった・・きっとお近くなんですよね??一人でもたまに行くんですが・・今度はご一緒に・・体の浄化しましょう!!
コメント気にしないでください・・・見に来てくれてるだけで。。。ありがたいです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-22 08:07
ミキティーさん
お返事遅くなりました…
かわいいですか??欲しいですか??プレゼントしますよ・・・何色いいかな?プールは・・・スインピアです!二人週二回通ってそちらの週2回二人分くらいの月謝の方を選び・・(笑)
少しずつですが・・上達してきて子供も楽しいようです!
Commented by tkhy at 2009-06-23 07:23 x
みんなでおそろい?と思いました*^-^*どれがお気に入りですか?
ポーチもかわいい*^-^*ふくふくってぴったりのネーミングですよね。
いっぱいはいりそうでいいですね*^-^*作るの難しそう~
Commented by snow-drops-cafe at 2009-06-23 09:35
さっそく、作ったのね!フューズンラインテープが、あるといいんだぁ~。
検索してるとき、見たわ。今度、探してこよう。そしたら、サクサクできるね。
皮でとめるほうが、高級感が増すわ~。

玄米ね、うちも上の子お腹にいるとき、食べてた。カロリーダウンのために。
妊娠中は、青汁飲んだり、毎日きなこヨーグルト食べたり、
身体によさそうなことしてたんだけどなぁ~・・・
なんか、しないとダメかも。筋肉痛でイタイし、運動もだなぁ~。
Commented by huglinen at 2009-06-23 10:40
ストラップ、やっぱり可愛いよね☆
ヒューズラインテープ??初めて聞いた!!
便利グッズがあるんだね~後で調べてみよう☆

うちの子たちも通ってます・・・が二人で週1で13000円・・・
高すぎる・・・涙が出ます・・・
やっと長女は先週バタフライを攻略!!あとはタイム制です。
次女はまだ半分お遊びだけど楽しそう(^^


Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-23 17:26
tkhyさん
みんなのまねっこしてみました・・・(笑)
どれも気に入ってるんですよ・・でも自分でつけてるのは短いののまんなかです・・・その後違うタイプも作成して携帯につけてます・・・はまってます!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-23 17:28
snowちゃん
このヒューズラインテープね・・めちゃめちゃ使い勝手いいのよ・・ちょっとチャレンジしてみて!服なんて作る時の見返しの補強とか・・・使えるよ!
皮ね・・・もう手持ちがないから・・って私は販売はしないんだった・・・これ以上資材増やしちゃだめだよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-23 17:29
huglinenちゃん
まねっこしました・・・どうしても欲しかったの・・’
そしてそして娘ちゃんバタフライ???すごい!私バタフライだけ習得せずにやめちゃったんだよね・・・すごいな!大人になってなんとなくコツつかんだかに思えたけど・・なんか溺れてるようにしか見えませんでした・・