ペットボトルケース

昨日の夜1個・・今日昼から1個・・・出来ました!保冷機能付きペットボトルケース!
e0127045_14111055.jpg

茶系のが昨日と同じ形・・・ピンクはちょっと改良して口部分を変えました…(そんな変化はありませんが・・)
昨日作った試作品は洗濯OKになってたのですが実際に確かめたかったので本日朝お洗濯してみました!
大丈夫でしたよ・・・
ざっと計算したら・・・・1m買ったのでペットボトルケースなら20個できるんですよね・・・
そんなには作らないですよね(笑)でもお弁当ケースにでも裏あったらいいですよね・・・ってひそかに妄想してます!

ルーキーズに年甲斐もなくはまってる我が家の家族・・もちろん映画も見てきました!親子で・・
そして・・・こんなものまで・・・
e0127045_14161285.jpg

セブンイレブン限定の本らしいです…
本を読まない息子に漫画でも・・・って軽い気持ちで購入したのですが・・(でもちょっと内容過激ですよね・・・)
息子は巻頭の映画に出てる人たちのプロフィールにだけ釘付で・・・
ボールの球の速さとか・・・足の速さとか・・・
マンガは親がはまってみてる状態です…

追加・・・
明日娘のバス学習がありお弁当作りがありました…ので妄想を強行に移しました!
簡単お弁当袋!もちろん保冷効果ばっちり!これでチョコ持って行ってもOKですね!(おやつももっていくのです・・・ちょっとした遠足ですね)
e0127045_1601628.jpg

e0127045_1605258.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-16 14:20 | Hand made | Comments(4)

Commented by megu_megu_48 at 2009-06-16 15:13
ボトルケース、量産体制だね~(^^*)
確かに保冷機能ってお弁当バックでもいいよね♪
ケースとお揃いのバック、もちろん作るのでしょ~(笑)

↑の本、大人買いね(^m^)
ルーキーズにはまったって最近よく耳にするわー。
私は画像(TV・DVDなど)あまり見ないタイプなので
話についていけませ~ん(^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-16 16:16
meguちゃん
量産してます・・・熱しやすく冷めやすい・・・私の性格わかってますね・・・この記事書いた後に…お弁当袋作っちゃったのでUPしました!
明日バス学習でお弁当いるんだ・・・おやつにチョコも買ってたし・・・我が家の子供のものだからかなり適当に作ったわ…ハハッハ 
この適当ソーイングが私の基本形なんだよね・・
Commented by nekoa-mom at 2009-06-17 09:48
保冷のお弁当袋いいですね!
こたとパパ用に私も作ろうかな~☆
ルーキーズ、すごいですねぇ!私もあまりテレビ見ないんですよね~・・・特にドラマとか。取り残されてます^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-17 14:06
nekoa-momさん
保冷の弁当袋いいですよ・・・今日は自分でペットボトルケースつかってみました・・・いい感じに保冷されて・・・よいかも?
ただ・・・この辺じゃ売ってないようで・・・もし足りなくなったらまたネットで購入しなきゃいけないようです・・・・売れれば元取れるけど・・・ちょっと高いですよね・・・