保冷機能付きペットボトルケース&ベルボトムパンツ

先日お話していた保冷機能付きキルト綿を使いペットボトルケース作成しました!
とりあえず自分用・・・・
e0127045_15441287.jpg

せっかくお気に入りの布使ったのに・・・タグは曲がってるし・・裏の縫い目も酷いのですが・・
裏はこんな感じでそのまま使ってます!
キルティング加工してあるのでそのままでも十分見栄えするように思えます・・
e0127045_15444885.jpg

まだ少し改良の余地ありますが・・でもなんだかちょっと手ごたえが・・・
たっぷりこのキルト綿あるので・・・作りたいと思います!

そしてもう一つ・・・
いまいち暖かくならない毎日・・下の娘にズボンを作りました・・lalala3より・・・
e0127045_15471128.jpg

パターン・・・130サイズ  足の長さ120サイズ
ハンドメイドジャストサイズで作れるのが魅力ですよね・・
このズボン息子にも履かせてみたところえらい気に入ったご様子…
「俺にも作って・・・」っと。彼は履き心地の良いズボン大好きなのです…
この布は・・・地元のはぎれ屋さんで

2・5m 1500円の特価の布!
すごいストレッチも効いてていい感じなんですよ・・まだあったら購入してこようかな・・って企んでます!
もう一枚BWのニットで同じズボン作ったのですが・・そちらは本日着用しているため写真はありません!これは・・ストレッチがあまり効いてなくて・・かろうじて履けてホッとしております…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-15 15:53 | Hand made | Comments(8)

Commented at 2009-06-15 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekorin3939 at 2009-06-15 20:30
ペットボトルケースにも、このタグ、いいですね~(^^)
タグ、かわいいけど、ちょっと?大きい。でも、つけてみるとインパクトがありますよね。

タグ、ちょっと曲がっちゃいましたか(^^ゞ
大きいタグになればなるほど、つけるの、難しいですよね。
私もつけるときに苦労しちゃいました(^。^)

ズボンもいいですね~
お子さんからのリクエストなんて、お母さんとしてはうれしいかぎりですね(^^)
Commented by nekoa-mom at 2009-06-15 22:38
保冷機能付きキルト綿すごくいいですね!見た目もとってもいい感じ♪ペットボトルホルダーの口の部分て縫いにくくないです・・・?(私だけ・・・?)このタグ、私も持ってます。大きいですよね~☆大きいと曲がります!(小さくても・・・)タグつけるのも難しい・・・。
Commented by ミキティ at 2009-06-16 00:02 x
子ども服をつくれるって、本当に素敵ですよね~☆私はできないので、羨ましいですよ~お子様が、、、(もっぱらお菓子系ばかりで、、、)それにしても、、、大きいですね~☆子どもの成長が感じられますね~♡
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-16 08:04
カギコメ18:55さん
早速シート使いましたよ・・・サクサク縫えてうれしかった・・・
なんか気を使わせてごめんね・・・本当・・・
また連絡します!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-16 08:05
pekorinさん
本当このタグインパクト大ですよね・・
タグがまがったというか…布の裁断自体曲がっていたようです・・(爆)
ズボン・・スパッツ系大好きなんです・・息子!変わってますよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-16 08:07
nekoa-momさん
これちょっとお値段しますが・・・そのままでもOKなのでとてもよいかも!
この作ったのは試作で今洗濯してみてます・・・耐久性は大丈夫って書いてあったけど・・・一応確認のため!でも保冷はちゃんとされていたようですよ!タグ・・本当難しいですよね・・でもついてるとまたグレードUPされた感じになるし・・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-16 08:08
ミキティーさん
ズボンは下の子はぽっちゃりちゃんなので作った方がしっくりする形できるんですよね・・・お菓子でもママの手作りうれしいですよ・・私はそっちは全くしないから・・写真の写し方で相当大きく見えるんでしょうね・・