パープルくまちゃん

パープル続いてますね・・ずっと作ってみたかったもの・・・こちら!
C&S布屋の手作り案内より・・・フレンチくまちゃん
e0127045_15253989.jpg

チャレンジ精神続いてますね・・・・私!
手縫いが嫌だからすべてミシン・・でもこれは絶対手縫いで仕上げるべきものですね・・
本当はうまくいったらリバティーでつくったり・・って妄想してたんですが・・
頭と胴体をつけるところで撃沈・・・これうまくつける方法はあるんでしょうかね?
どなたか教えてください・・
自分用ならまあいいんですけどね・・・
こんなことばかりして・・・家が大変汚いです・・その上冷蔵庫も空っぽ!
でも面倒で買い物にも行かず・・すごい我が家です・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-01 15:28 | Hand made | Comments(8)

Commented by megu_megu_48 at 2009-06-01 16:16
くまちゃん、可愛い~(^^*)♪
これって、ミシンで作ったの?手縫いのレシピなの?
立体物は作った事ないので未知のゾーン(笑)

家ね、、わかるよ~(^^;
ハンドメイドに没頭しすぎて、家事放棄(爆)私もやらかしますゎ。
週末にやっちゃうと主人の目がコワ~イの(>_<")
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-01 17:52
meguちゃん
かわいいかい??これね・・結構パーツ小さいの!写真でみると大きく見えたんだけど・・小ぶりなくまちゃん!きっとね・・・手縫いの方がきれいに出来上がると思う・・もし今度やるならそっちでかな?
いやいや・・・我が家の主人も爆発寸前!子供に片づけしなさい・・・って怒ってるけど・・一番やばいのは私です・
Commented by nekoa-mom at 2009-06-01 19:54
パープルくまちゃんかわいいですね♪リバティのくまちゃんなんて贅沢でステキでしょうね☆私もミシンでチャレンジしたこと・・・あります・・・。ちょこっと拡大コピーして。でもやっぱり手縫いなんでしょうね~^^;頭と胴体くっつけるの難しいですよね~。
Commented by snow-drops-cafe at 2009-06-02 07:43
パープル続きですね!お~、くまちゃんだぁ~。
まえに作ったことあるけど、小さいのは難しいよね。なので、拡大したよ。
そういえば、裁断したものがもう1体あったはず・・・
小さいのは、マーガレットちゃんで撃沈したんだ~^^;
リバティのくまちゃんいいねぇ~♪縫いづらそうだけど、あこがれるわ~。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-02 08:03
nekoa-momさん
ここにもミシンでチャレンジした方いたんですね・・拡大コピーね・・思いつかなかった・・小さいしはぎれでOKじゃん・・くらいの軽い気持ちでやったんですがね・・・そう!頭と胴体簡単につける方法あるんですかね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-02 08:04
snowちゃん
まえにsnowちゃんが作った時からつくりたかったんだよね・・でも難しいわ!もう一体あるならつくってみましょう!!(笑)
私の腕がもう少しあったらね・・・リバティでぜひいってみたいところなんだけど・・
Commented by ミキティ at 2009-06-02 09:41 x
クマちゃんまで作っちゃったんですか~?!可愛過ぎです(^o^)/
 掃除は、、、私も最近、家にいることが少なくて、散らかり放題です、、、夜、旦那が帰ってくるころまで、アセアセと片付けています、、、(笑)最近パン&お菓子作りばかりしています、、、ちょっとレパートリーも増えました。今度、焼きたて食べにきて下さいね~☆
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-02 10:28
ミキティーさん
不出来なくまちゃんです・・かわいいといてもらえてホッとしてます・・
どこの家も同じで安心しました!でもきっとミキティーさんのご主人は忙しくしてるのわかってるから理解してくれてるんじゃないですか?
遊んでるんじゃないし・・私は・・やばいです!