パープルhug bag

予定通り?パープルバック完成!
っていうか・・すごいいっぱい間違いだらけのバックが完成(涙)
e0127045_16205493.jpg

パターン・・・snowwingさん hug bag アレンジ版
布・・・C&Sさんリネン混ダンガリー グレープ
    リバティー(C&Sさん) リバティーとリネン混ダンガリーのセットに入っていたもの・・

何を間違ったかって・・本当は裏の見返しにリバティーが来るはずだったのが・・作り方をちゃんと見なかったので表裏片側だけ・・リバティーになったこと!
そんな状態になったので・・切り返し部分はしっかりした布って書いてあったのに・・薄いリバティー生地になったおかげでせっかくつけた裏のポケットが使うと形が崩れること・・
などなど・・・
まあ自分用ですからいいんですけど・・
e0127045_16252138.jpg


でもね?これ・・・もう作らないかも・・結構簡単に見えて私には厄介でした・・いや私の技術がいけないんですが・・
でも色合いは気に入ったので使いますよ!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-28 16:27 | Hand made | Comments(10)

Commented by pekorin3939 at 2009-05-28 17:12
ラルさんでも手こずるなんて、相当難しいんですね~!
色味もきれいで、リバティが上品な仕上がりなのに・・・というか、失敗に見えないですよ~
ラルさんのことだから、きっとリベンジされるのでは?(^^)
Commented by tkhy at 2009-05-29 09:27 x
すごい予告の通りできてますね*^-^*きれーなパープル*^-^*
失敗だなんてきれーですよ*^-^*
Commented by nekoa-mom at 2009-05-29 13:12
とっても上品でステキなバッグですよ!リバティがとってもきいてますね☆snowwingさんのパターン、よく読まないとうっかり間違えますよね^^;私もよくやります・・・。こnダンガリーのグレープいいお色ですね~次機会があればポチッとしようかな♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-29 14:11
pekorinさん
いやいや・・私の腕がなく・・・きっと簡単なんですよ・・でも本当はちゃんと真ん中の切り替え部分に角が出てるように作らなきゃいけないのに・・出来ないし・・自分用ならいいんですけどね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-29 14:12
tkhyさん
ここに宣言しないとしなかったかも・・・何を作りたいのか家の中はぐちゃぐちゃなんです・・いけないですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-29 14:14
nekoa-momさん
リバティーいつもけちけち使うので・・こんなに自分用に使ったの始めてかも(笑)この布ね?結構インパクトある色ですよ・・きれいなのはきれいだけど・・届いたときはまたやっちゃったな?って感じで悩みました・・形にすると映えますね・・
Commented by at 2009-05-29 18:26 x
ラルさん、ご無沙汰です~*

とっても素敵なバッグですね♪
色合い私も大好きです~~、リバティも凄く合ってるし!
失敗しちゃうと凹むけど、何秒後かには「でも、まぁ、いっか♪」ってすぐに開き直ってしまう感じです、私は(笑)
Commented by färger at 2009-05-29 22:23 x
珍しい色ですね。ダンガリーなんですか、これ。リバティ、贅沢使いって気持ちいいですよね、いつかやってみたい、リバティブラウス。市販のものよりは安いんだろうけど、腕がなかなか。って布ここじゃ手にはいらない。難しいんですね、このバック。でもサクッと縫ってるところがラルさんです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-01 15:20
豆ちゃん
お久しぶりです・・こちらそご無沙汰です!
色合いいいですか・・・なかなかないですよね!このお色・・
私も何秒後かに開き直るタイプです・・豆ちゃんがそんな性格だったなんて・・意外だな・・なんかきっちりしていそうです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-06-01 15:21
fargerさん
私もいつかやってみたい・リバティー大人使い・・・でもちょっとまだ無理ですね・・(大笑)このバック・・・作り方はきっと簡単なんですよ!私の腕が・・ね・・