女の子のスクエアネックチュニック130

e0127045_14204367.jpg

いざ子供服作ろう・・・って思ったらメーター足りなかったりで・・ちょうど良い具合でUPされてて購入しましたよ・・数枚!その中の一つで・・(また写真が変なんですが・・)
パターン・・・女の子とママのナチュラル服p16 女の子のスクエアネックチュニック
布・・・C&Sさん
パイアス提供 pekorinさん

バイアスは前にpekorinさんから頂いたもの・・ありがとうございます!
まだ着用してないので・・似合うといいな・・・

下の布ナプ・・・こちらの型紙使用しました・・
興味のある方は見てみてください・・いい感じでしたよ!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-26 14:25 | Hand made | Comments(10)

Commented by kario97 at 2009-05-26 14:46
女の子服はやっぱりかわいいですね。
ペットボトルケースも今から必需品だし…
それから、布ナプも愛用者とまではいかないんだけど、気まぐれに使ってます。
洗濯が面倒になったり、外出するときは避けたり…
私は、以前「天然生活」に載っていたパターンを使いました。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-26 15:19
kario97さん
娘・・息子とは違いちょっとぷっくりタイプ・・だからハンドメイドも・・今年が限界かな?ペットボトルケース自分は持ってないんだよね・・・あるとかわいいよね!ここにもいたんですね・愛用者!たしかに外出には自信ないですよね・でもちょっと気に入りました!
Commented by katsudon1977 at 2009-05-27 05:48
おはようございます♪
可愛いチュニック、この本、立ち読みで何度か目にして迷っているのですのですが、こんなに可愛い作品見たら買いたくなってしまいます。娘ちゃん、1年生にしてとってもおしゃれさんですね♪そしてパープル好きの私としては巻き巻きハンガーにも釘付け。

↓そして布ナプ、しばらく妊娠授乳で毎月の煩わしさから離れていたので、気になりながらもそのままにしていましたが、環境にもカラダにもやさしい取り組み、実践されているかたがたくさんいらっしゃるのですね。
Commented by megu_megu_48 at 2009-05-27 08:52
ラルちゃん、先日の購入ですぐに形にしてて、すばらしい(笑)
やっぱり作るもの決めてから、買ったほうが効率いいよね。
(在庫化しなくてすむし・・・爆)
↑チュニック私もすごく気になってたんだ~♪
私も娘用に作ってみようかな。

そうそう!布ナプ型紙polka dropsサンでも紹介されてるよね~♪
Commented by huglinen at 2009-05-27 10:36
形にするの早い!!素晴らしいわ~♪
このパターンじゃないけど似たものをイベント用に作りました(^^
夏に涼しそうでいいよね☆

布ナプ、体に良さそうだし、アトピーの私には絶対いいと思うので
ちょこっと作って試してみたけど・・・
洗う手間に負けました(汗
Commented by nekoa-mom at 2009-05-27 12:11
かわいいチュニックですね~首もとのタックがかわいい♪でも私・・・タック避けがちです^^;おんなのこのワードローブを買ったときに、こちらの本も目にとまって悩んだんですよね~こっちも買えばよかった^^;↓の布ナプ、そんなにいいのかしら・・・。私これで大丈夫かな(爆)3日目までは夜用とタンポン併用の私・・・でもお肌をいたわりたい^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-27 13:18
katsudonさん
この本pocbeeの本みたいなんだよね・・だから本を常に買ってたら・・すべて載ってるものなのかな?私は買ってないのもあるから新鮮だったけど・・お貸ししますよ!(笑)家は130までだったから・・購入するかかなり迷ったのですが・・以外に活躍です!ハンガーフフフパープル気づかれましたか!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-27 13:23
meguちゃん
いつになくちゃんと作ってるよ!今年作らなきゃ・・買った意味なくなっちゃうからね・・裁断少ないものを選んで作成・・これ冬にはタートルとかと合わせたら使えそうだよ・・作ってみて!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-27 13:25
huglinenちゃん
今ちょっと拝見しました・・本当!おんなじ感じだった・・・・近くだったらいろんな情報交換できたのに・・・・残念!
洗う手間??私石鹸で汚れ落としてそのまま洗濯ものと一緒に洗ったけど・・だめだったのかな?そんなに苦にならなかったよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-27 13:27
nekoa-momさん
私もタック苦手派です・・いや手を出さない派です・・でもこれはチェックだから出来たのかな?
おんなのこのワードロープは型紙写すの大変でないですか??いろんな線ごちゃごちゃで・・あれだけで体力使うんだよな・・(汗)