自分をいたわる…

このタイトル・・・なんだ??って思ったでしょ??
私も布ナプデビューいたしました!仲良くしているお友達が布ナプにはまり・・・
そんなにいいなら…って私も購入しようかと!
でも結構お値段するので・・・・作ってみました!
e0127045_1595629.jpg

たっぷりあるネル素材・・少し消費出来そうな予感・・・
まずは自分で使って見てレポですね・・・なんて昨日作ったんだけど・・
そのレポをすぐかける状態に(笑)なってます・・・・
2つじゃ足りないと…先ほど一つ追加・・内側をワッフルで作ってみました・・

中はネル5枚重ねの芯を真ん中に縫い付けてます・・・・市販品を試していないので・・違いはわからないんだけど・・・でもお肌には絶対によさそう・・・
お洗濯頑張ります!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-22 15:13 | Hand made | Comments(8)

Commented at 2009-05-22 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arkt-kt at 2009-05-22 16:06
いいですね布ナプ、私もすごく興味があります。
布だから体も冷えないし、刺激も少なそう。
作りたいなぁと思ってますがどうしたらいいか
という状態。
レシピは何を参考にしたんですか?
レポも是非よろしくお願いしま~す。
Commented by leaf at 2009-05-24 00:40 x
お久しぶりです~。
私も興味ありますー。布ナプ!
オークションのパターンを購入しようかずーっと迷ってます。
市販のものは高いですよねー。
よさそうなんだけど、お洗濯がねぇ。。別に洗うのとかめんどうで。。
↓の娘さんの洋服、大人っぽいですね。
ラルさんのかと思いました^^
私も今年の夏こそは、子供たちの洋服作りたいと思います。。
Commented by snow-drops-cafe at 2009-05-25 20:55
5枚重ねなら、安心できそう・・・まだ、終わりかけくらいしか使ってないけど、
お肌にやさしい感じはやめられないかも~。
ワタシの愛用は、polka dropsさんのフリーレシピだよ!
お洗濯だよねぇ~、きれいには落ちない・・・重曹に浸けるといいらしい。
数日違いで、うちにもやってきたよ!こんなところまで、おなじなのね^^(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-26 14:11
カギコメさん
情報ありがとう!初めてばかりだけど・・いいかも・・・
でもちゃんと使うにはもう少し量産しないとたりないな・・・(笑)今度の時まで頑張ります!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-26 14:12
kunさん
興味ありますか??すべてこれで・・・とはいかないのですが・・使用した感じは良かったですよ!洗うのも・・昔なら面倒?って思っただろうが・・今は毎日汚い子供の靴下洗いがあるので・・・苦にならないのかな??
パターンね・・そうだよね!教えますね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-26 14:15
leafさん
お久しぶりです・・私も読み逃げ常習犯でした・・・
私もオクでGETしようか迷ったのですが・・ネットで結構作りかたUPされてる人いたのでいろんなの参考にしました・・
ぜひ作ってみてください!市販品もちょっと試してみたい気もしますが・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-26 14:16
snowちゃん
いつかUPしてたよね・・作ったって!その時からひそかに気になってました・・セスキにつけるよ良いみたいだよ・・
100均にもあるしね・・・もう少し量産して対応しなきゃ・・3枚程度じゃたりないよね・・