娘の服

なんだか急に大きくなったような気がする娘・・去年の洋服はすべてサイズauto・・・
家に布はたんまりるので・・
パターン・・・女の子とママのナチュラル服
       上 女の子の羽織ニットのカーディガン
       下 スキニーデニム
布・・・在庫より・・
e0127045_17131771.jpg

この本を買うとき130までだったので・・ちょっと悩んだのですが・・
そして遊びから帰った娘にいまスキニー着せてみたら…ピッチリ(笑)
あんまりストレッチ入ってなかったので・・よかった・・・着れて・・・

上手に写真が撮れないの・・・目がちかちかです・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-18 17:16 | Hand made | Comments(12)

Commented by nekoa-mom at 2009-05-18 18:48
本当にたくさん作られてますね☆カーデ素敵ですね~スキニーもすごい…デニム買ってあるんだけど、扱う自信がなくて布山に埋もれてます(^^;刺激を受けて、あゆむんも復活したので裁断してあるリネンのパンツ仕上げようかな♪
Commented by pekorin3939 at 2009-05-18 22:00
ザクザク作ってますね~大人っぽくて、お嬢さん、気に入られたのでは?(^。^)
↓エプロンも、かわいらしいです。
あっという間にサイズアウトしていくので、早く作らなきゃと焦りますよね。
(焦るだけの人、ここにいますが・・・(笑))

写真、ボーダーやストライプだとモアレが起きやすいですよね。
ちょっとだけ角度を変えて撮影すると、見え方が変わることもありますよ。
Commented by färger at 2009-05-19 04:38 x
縫ってますねー。すごいすごい。
サイズアウトしていく、そうですよね。大きくなるんですもんね。

引越しして思いました。しばらく布買わないようにしないとーって。。。
でも、前小物ばかり作っていたので、小さいのがちまちまと。
こりゃ消費していかないと。。。
Commented by megu_megu_48 at 2009-05-19 08:39
おはよ~(^^*)
私もこの本買ったよー!可愛いよね☆
先日、姪っ子のBDプレゼントのスキニーもこの本から作ったのよ。
ボーダー柄は、写真撮るの難しいよね(^^;
どうしても、チカチカになっちゃってね(苦笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-19 09:38
nekoa-momさん
はい。。。ここにもデニム大量に在庫持ってる人います。
カーデはこれすごく縫いずらくて・・・かなり苦戦しました!まだパフTくらい作れそうかな・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-19 09:39
pekorinさん
娘ですか?カーデはいいけど・・・ズボンがそうとうきついご様子・・・汗もかいてて着づらいのもあったようですが・・・
モアレって言うんですか・・・やはりダメだ・・私・・・(汗)角度ね・勉強してみます!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-19 09:40
fargerさん
縫ってますよ・・(笑)上より下が危険なほどサイズアウトです・・
布在庫そちらも豊富なんですね・・ハンドメイドする方はみんな同じ・・病気ですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-19 09:42
meguちゃん
さすがチーム5.4ね!姪っ子ちゃんのスキニーこの本からだったのね・・・どれもかわいいよね!この本の影響で服を作りたくなってる私です・・で・・・C&Sさんの特価の布買い込んだ私です・・・(苦笑)だって服作るサイズの布ないんだもん・・
Commented by huglinen at 2009-05-20 06:44
おとな~な感じで素敵☆
娘ちゃん喜んだでしょうね♪
この本さらっと立ち読みしたことあるけど、可愛いよね♪

余り布じゃ服作れなくなってきたよね・・・うちもです・・・
昔なら、ニット50cmでなんとかなった気がするけど。
布帛なんて、長女の分作ったもんなら
「あとちょっと大きくすれば私も着られる?」(←言いすぎ)なんて
思うときあるよ~(^^;
Commented by snow-drops-cafe at 2009-05-20 12:30
大人っぽいねぇ~、成長期なんだね。
うちの上の子、小さいので120でも大きめだから、
まだまだハンドメイド服いけるかな・・・
下の子が、ドンドン追いついてサイズが、あんまり変わらないんだなぁ~。
うちにも、デニムあるぅ~!忘れてた・・・
さっきは、メールありがとうね♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-21 14:19
huglinenちゃん
大人感じだよね・・ちょっと地味だったかな?この本どれもかわいいです!
みんな子供大きくなって布使うようになってきたんだね・・そうそう!我が家の息子なんて足のサイズ22.5センチ!あと2センチで追いつかれるよ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-21 14:21
snowちゃん
先日はくだらないメールで・・・ごめんね!
そっか・・・上の子まだ120でいいんだ・・・うらやましい・・・
どんどん大きくなって・・・ゆっくりでいいんけどな・・