パフTデビュー

布屋の手作り案内より・・・出遅れましたがパフスリーブのフレンチカットソーを作りました!
去年はロックがないことをいいことに…KUNさんに作ってもらったんですよね・・
本を見れば130までしかなく今年作らきゃもう来年は無理と判断して・おとつい届いた3月予約の布で作りました!
e0127045_17333048.jpg

布・・・C&Sフレンチフライス グレープ(新色)だったはず・・・

これ毎年恒例運動会用に作成!パープル衣装ものすごく目立つのです・・
でもなかなかパープルTシャツにもお目にかかれなくて・・
運動会は来月あたま!完成してよかったです・・・
サイズは・・・今ピッタリ!娘いわく・・・
「少し痩せて見える???」っと・・・・(笑)

形がかわいいし・・まだもう少しニットがあるので・・量産しようと企み中…
でもこれ初めて作るからかかなり時間かかったんです・・
ミシンが途中調子悪くなったり・・探し物が見つからなかったり・・・
だらしない状態がいけないんですよね・・・

今日はとっても寒い一日です・・先週は25度位あったはずなのに・・・今日は10度あるのかな?なんだかものすごく寒くて暖房付けてるくらいです・・・
子供たち風邪ひかなきゃいいですが・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-12 17:41 | Hand made | Comments(8)

Commented by nekoa-mom at 2009-05-12 20:11
このパターン、私も気になりつつ手が出せず・・・。でも素敵ですね☆このフライスの色もいい感じ♪私もやっぱり子ども達に作ってみようかな・・・
↓の鍵盤ハーモニカのケース、とってもかわいいです♪うちも今日ねねの鍵盤ハーモニカ購入してきました。1年生ってけっこうお金かかりますね・・・(涙)
Commented by snow-drops-cafe at 2009-05-12 23:19
うちには、あずきミルクがあるよ~。去年買って、まさにこのパフTにする予定が・・・
未だ手付かずです。なんか、伸びそうで縫いずらそうなんだもん・・・
グレープもなかなかステキな色だね。がんばって、あずきもカタチにしよう!
ワタシ、3月の予約しなかったみたい、さみしいなぁ~。
Commented by arkt-kt at 2009-05-13 09:19
わー、かわいいパフT!
グレープとってもいい色ですね。
私もすごく欲しくなってきた(汗)
パープルのパフTにリバティのスカートを合わせたら
かわいいだろうな・・・と、妄想します。

それにすごくきれいに出来ていて私が送ったのは
恥ずかしいわ。
パフTは着せると袖がやっぱりかわいいよね。
今日長女はキャミワンピにあわせて学校に着ていきました。

この季節こちらも寒暖の差がはげしいです。
風邪引かないようにね。
Commented by megu_megu_48 at 2009-05-13 12:25
パフTって女の子の特権よね~♪
私、ロックミシンの初作品はパフTを作ったんだけど~
それ以来作ってません・・・(^^;
ありがたいことに、プレゼント企画で頂いたりしていたので(爆)
今年は作ってみようかなー!

先ほど、BDプレゼント企画の詳細をブログにUPしました。
良かったらのぞいてみてね♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-13 18:52
nekoa-momさん
意外です・・皆さん作ってないんですね・・そんな私も初めてだったんですが・・
本当・・・1年生結構出費多いですよね・・ちょろちょろ学校もお金出てきます・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-13 18:53
snowちゃん
家にもあずきみるく・・・あるはず・・・今年は量産します・・(宣言しないとやらなさそう・・)今日は連絡ありがとうね!3月買ってないなら…かなりおかいあげしたのかな・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-13 18:55
kunさん
去年は可愛いパフTヘビロテだったんです・・・今年はロックもあるし・・もう頼めないよね・・(笑)なんとかできました・・でも沢山作ってたkunさん尊敬です…
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-13 18:55
meguちゃん
ぜひお譲さんに作って・・かわいいよ!プレゼント企画ぜひ!あたるといいな・・