旅行用バック

任務も完了して・・ゆっくり旅行の準備!なんて思ったらいいバックないな・・・ってことに気づき・・
リュックはあるけどいちいち出すのは面倒だし・・・小ぶりの斜めがけバックあるけど・・・何もはいらないし・・・ってことで今日作りました!(ちなみに午前中は参観日でした・・・)
布は昨日のうちに裁断!1時から作って2時間半で完成しましたよ!
こちら・・・
e0127045_1633136.jpg

布・・・C&S黒帆布
パターン・・・mammy Jewel box 斜め掛けショルダーバック Lサイズ

娘の入学式のボレロの型紙を購入した時に買ったんだけど・・・サイズのあうファスナーがなくて・・・さらになんだか面倒だったので・・ちょっと手を出さず…
今日地元の手芸店でファスナーを購入して作りました!
自分用で普段使うかわからないので・・裏布は省略・・・(面倒になりました・・・)
帆布がしっかりしているので良いと思うので・・・

マザーバックにもなるよ言うだけあって容量はOK!
ちょっと気持ち肩ひもが短いかな???とか思うけど・・でも良いことにします!
私にしては上出来です・・・
これで旅行恥ずかしいかな???

ファスナーはダブルファスナーで・・こんな感じです!
e0127045_1611951.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-04-22 16:09 | Hand made | Comments(10)

Commented by kario97 at 2009-04-22 16:17
カバーお疲れ様でしたね。それにしてもすごい速さで…
しかも旅行用バッグまで。ななめかけバッグはきっと重宝しますね。
旅行、楽しんで来て下さい。

訪問中のアップだったので、早速コメ入れちゃいました^^
Commented by ミッキー at 2009-04-22 19:49 x
大量のカバーお疲れ様でした!旅行いいですね~☆我が家は食卓テーブル購入予定なので、今回は地元に残ります、、最近ゆっくりしてないので、お疲れ気味だし、、、(笑)バッグも作ったんですね!!!すごい!!どうしたら時間を有効にできるか教えて頂きたいです。毎日、幼稚園に行く準備でひいひい言ってますよ、、、ブログいつか再開出来たらいいのですが、、、
Commented by pekorin3939 at 2009-04-22 21:33
大量製作が終わったばかりだというのに・・・いつも精力的ですね(^^)
新しいバッグで旅行へ。テンションも上がりますね~

斜めがけバッグは両手が使えるし、たっぷり入って重宝しそう・・・
旅行が楽しみですね♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-04-23 09:38
kario97さん
斜めがけバックあんまり子供も大きくなると使わないしね・・・なんとか使えそうなので(笑)カバー頑張りましたよ・・長引くと面倒だしね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-04-23 09:39
ミッキーさん
時間有効でないですよ・・家が大変汚い状態になってますモン!何か犠牲にしなきゃね・(笑)幼稚園楽しんで行ってるようですね・・mamaも少し慣れたかな??
Commented by cuddly-cuddly at 2009-04-23 09:40
pekorinさん
大量製作の次ね・・・高ぶってる時に作らなきゃね!
斜めがけ使えますよね・・旅行の時は!必需品ですよね・・
Commented by huglinen at 2009-04-24 19:49
旅行行ったらね~ミシン恋しくなるよ☆
なので今いっぱい縫っておいたらいいよ♪

斜めがけバッグ、重宝しそうだね!!黒だと服も選ばないし☆
私もC&Sさんの{てづくり案内}のギャザーバッグを作りたくて
でも作ってない状態(^^;

TDL、楽しんで来てね♪レポも待ってまーす♪
Commented at 2009-04-26 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-01 10:40
huglinenちゃん
ただいま・・・旅行中bag活躍しました!
私もC&Sさんのギャザーバックとどちら作るかそうとう悩んだんだけど・・ひとつあると便利なバックです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-05-01 10:41
カギコメさん
お忙しい毎日送ってるんでしょうね・・
こちらこそよろしくです!